読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひでログ。

アメリカン一筋だったバイクライフから一転、全然違う車種へ。新型アフリカツインとの思い出。

新型アフリカツイン納車!CRF1000L AfricaTwin

アフリカツイン 挨拶・報告

2016年12月10日。

新型アフリカツインの納車日でした。

DSC_0141-01.jpg

納車に合わせてブログ開設。

気になったこととか、ツーリングレポートとかぼちぼち書いて行こうかなと思っています。

YOUTUBEとかにも動画をあげるつもりで、現在機材の準備中。

写真の通りだけど、僕が買ったのは

CRF1000L AfricaTwin

パールグレアホワイト

分かりやすく言うと、トリコロールのMTモデル。

走行距離0キロの新車です。

DSC_0129-01.jpg

やたらと風の強い日でしたが、天気にも恵まれ、無事納車。

少し走って、ラムマウントを買いにライコランド新横浜店へ。

隣でたばこ吸ってる人がガン見している横で、一眼取り出して数枚撮影。

実はあんまり、バイクが入れる立体駐車場ってないんですよね。

写真に撮ると雰囲気がいい感じになるので好きなんですけど。

DSC_0003-01.jpg

ちなみに買ったラムマウントを装着すると、こんな感じ。

DSC_0037.jpg

ライコランド新横浜店は工具が借りれる珍しいお店。普通工具なんて貸してくれない。

電熱ジャケットのハーネスを持ってきていたので、その場でつなごうと思ったんですが

なんかマニュアル見てもよくわからない位置にバッテリーがあるため、ここではじめるといつまでかかるか分からないため、後日に延期。

結構暗くなってきてたので、撮影のために

みなとみらいまで軽く走る。

タイヤとかまだツルツル。

ならし運転とかは一応やるけどそこまで気にしないタイプです。エンジン潰すまで乗るようなタイプではないので・・。

タイヤの皮むきが終わる頃にはバイクにも慣れてると思うので、そしたら少し回して走ったりしてみたいと思ってます。

DSC_0147-01.jpg

この日のために、ヘルメットとかウェアとか買ったんですよねー。いやー結構いい値段したなあ。

ちゃんとしたバイク用品買うのはこれがはじめて。

前乗ってたバイクは、あんまりちゃんとしたバイクウェアとかが似合う車種ではなかったからなー。

DSC_0089-02-01.jpg

じゃ、また。