
ひでログ。

新型アフリカツインとの思い出がメインのブログです。その他バイクやカメラ用品の話題やインプレなど。

【随時更新】使用中のウェアとかヘルメット、装備品のまとめ

僕が使用中のバイク用品をまとめてあります。
何か買ったら随時更新します。

 

ヘルメット

ARAI:V-Cross4 BARCIA

f:id:hideyoshi-motolife:20170504212053j:plain

メインで使用中。
ラフ&ロードに売ってて一目惚れして即購入したやつ。

柄が最高にかっこいい。

 

ARAI:ASTRO-IQ シルクホワイト

f:id:hideyoshi-motolife:20170309205045j:plain

サブで使用中。アドレスに乗るときはこっちを使用中。
ただの白に見えるけど、限定色のマットホワイト。

シールドは買った時のまま薄いスモーク。

※写真の口元の黒いのは、GoProのマウントベース。

 


DAMMTRAX:BLASTER

f:id:hideyoshi-motolife:20170310202632j:plain

こっちはハーレーに乗ってた時にかぶってたやつ。
愛用してたので捨てられず。
見た目はかっこいいし、公道走行も可能なヘルメットだけど、まあファッションヘルメットです。
風はビュンビュン入ってくるし、フリーサイズなのでブカブカです。

 

ゴーグル

PROGRIP:PG3204M-BL RACE LINE ゴーグル

f:id:hideyoshi-motolife:20170318204204j:plain

ミラーレンズ。クリアベースのミラーレンズなので、夜でも意外と普通に見えます。

代わりに昼間もそこまで遮光しません。近くで見ると透けてる。

 

SWANS:ダートゴーグル [MX-797II] ブラック クリアレンズ

f:id:hideyoshi-motolife:20170309210601j:plain

安いから買ったんだけど、これOTG(Over The Glass)ゴーグルだった。

僕メガネかけません・・。

 

 

インカム

SYGN HOUSE(サインハウス) :B+COM(ビーコム) SB5X bluetoothインカム WhiteLimited(山城限定色)

f:id:hideyoshi-motolife:20170310202913j:plain

白い限定色のやつ。高かったけど、いい買い物でした。

 

 

ウェア

RS TAICHI:RSJ707 MOTOREK WINTER JACKET

f:id:hideyoshi-motolife:20170310203025j:plain


派手なロゴとかメーカー名が入っていなかったのが気に入って購入。

インナープロテクター入ってるけど、そこまで着ぶくれしないからいい。

取り外し可能なインナーダウンもついてて、気温一桁の夜間でも、街乗りくらいならインナーはヒートテックとネルシャツ一枚とかで事足りるので重宝してます。

 


HEATECH:ヒートインナージャケット

f:id:hideyoshi-motolife:20170310203120j:plain

ヒートパネル面積が最も大きい最上級モデル。
電源入れなくてもインナーとして優秀です。冬に山の上とか行ったり、高速道路に乗らない限り実際に発熱する機会はそこまでないです。

 

 

グローブ

SIMPSON:ウィンターグローブ

f:id:hideyoshi-motolife:20170310203406j:plain

3年くらい前に昔ワゴンセールで見つけた掘り出し物で、詳細不明。
立体裁断で動かしやすいし、ウィンターグローブにしては少し薄手なのにやたらとあったかい。

 

SHIFT:WHIT3 AIR GLOVES

f:id:hideyoshi-motolife:20170318204501j:plain

オフロード用グローブ。ちょっと派手なのが欲しくて買いました。

決め手はトリコロール。プロテクトはないので防御面は不安。

 

ブーツ・シューズ

ALPINESTARS:NO STOP トライアルブーツ

f:id:hideyoshi-motolife:20170318204931j:plain

ラフ&ロードの店頭で40%オフだったので購入。

元は50000円以上するブーツだけど、型落ちで2017年現在では旧モデルのため超安く買えました。

 

SIMPSON:ライディングスニーカー ブラック

f:id:hideyoshi-motolife:20170318205446j:plain

2017年の初売りでセールしてたので購入。

見た目が普通のスニーカーっぽいけど、足首とかしっかり固定してくれる。

ただ足首の部分がだいぶゴツいせいで、裾が靴の上に乗って野暮ったくなりがち・・。

 

トップケース、シートバッグなど

GIVI(ジビ) モノキートップケース アルミ TREKKER OUTBACK ブラックライン 容量58L OBK58B

f:id:hideyoshi-motolife:20170310005440j:plain

 

TANAX モトフィズ(Moto Fizz) ミニフィールドシートバッグ(ブラック)

f:id:hideyoshi-motolife:20170310010143j:plainトップケースつけてからは出番が減ったけど、トップケースには基本的にカメラとか貴重品を入れるため、外泊するときの着替えとかを入れるために使用中。

 

TANAX モトフィズ(Moto Fizz) オフロードタンクバッグ3(ブラック)

f:id:hideyoshi-motolife:20170408174651j:plain

タンクバッグ。買ったはいいが全然使っていない。

便利なのは間違いないんだけど、スタンディングすると股間が干渉するため眠っています。

 

ENDURISTANトルネード2 ドラムバッグ(Mサイズ)

f:id:hideyoshi-motolife:20170310005707j:plain

完全防水防塵バッグ。洗車に行くときとかに使用中。

中に水貯められるレベルの完全防水なので、濡れたまま気にせず放り込める。

バイク以外にもスノボでも活躍中。

エンデュリスタンはバイク&ブログ仲間のエンデュリスタニストの所へ旅立ちました。

 

以上。
最終更新日:2017/05/04