ひでログ。

CRF1000L AfricaTwinとYAMAHAのXG250 Trickerでツーリングやオフロード遊びをしています。ツーリングレポートやバイク用品の話題やインプレ、カメラや写真の事など手広く更新中です。

新年一発目のアフリカツインで買い物&撮影会&飯ツーリング。

千鳥 
 
元旦の夜20時半のこと。
明日伊豆まで走り初めしないかと、なんかこのブログで恒例の搭乗人物化しているこの人に誘われました。
腹パン 
 
 
カズさん、なんで自分のバイクに腹パンしてるの?
 
 
ちゃんと腰がはいってる。
 
 
走り初め、行こうと思ったんだけど
アフリカツインがもう1400キロ近く走ってるので初回点検の時期なんですよね。
 
 
買ったときは、まさかここまで走ると思わなかったけど・・。
 
 
というわけで、今回は残念ながら我慢。
 
 
しかしせっかく誘ってもらったし、少しはアフリカツインに乗りたい。
ということで、代わりに福袋や初売りを見るためにライコランド新横浜店に行って、横浜に来たついでに撮影会しましょうってお誘いすると、来てくれることになりました。
 
なんでライコランド新横浜店かと言うと、大量の福引券を持ってたんです。
去年ヘルメットやらタイチのウェアやら爆買いした時に大量に貰ってて。
3000円で1枚もらえるものが20枚。
 
 
そいつの当選確認のためってワケです。
 
 
そんなわけで開店時間の朝10時にライコランドに集合。
 
 
まず当選番号を確認しましたが、全部はずれでしたww
ずらっと並んでいる福袋も一通り見てみましたが、特に欲しいものはなかったのでスルー。
 
 
次に気になったのがGIVIのトップボックス35L。これが12000円でした。
やっぱ鍵ついてる入れ物が欲しい気持ちはあって。
いずれはつけようかなあと思ってるんですが、トップボックスは車体の後ろに飛び出すことになるので、あれがどうも好きになれず・・跨りにくくなるしね。
とりあえず見送る。
 
 
 
他にもいろいろあって、その中でこれは・・と思ったのがこれ。
SIMPSONライディング 
 
SIMPSONのライディングスニーカー。
これ買っちゃいました。
 
詳しいインプレはいずれ。
見た目が自然なハイカットスニーカーっぽいのでこれはいいなあと思って衝動買い。
 
 
30パーセントオフで11000円になってました。
そこから外れの福引券1枚につき100円引きのものを20枚渡したら9000円で買えるので、購入。
9000円なら安いと思って買ってみました。
 
 
買い物が終ったところで、大黒(スカイウォーク跡地)で撮影会をしようと思ってたので移動開始。
とりあえず昼飯・・・
 
マック
 
 
 
デブ飯
 
 
ほんとこんなもんばっか食ってたらダメですね。
マックとかすごい超久しぶりに行きました。
 
 
しかし以前に比べるとだいぶ店舗減りましたねー。
 
 
 
 
というわけで、大黒まで行ったんですがドリフトやらウイリーやらやってる集団だらけでとても撮影どころではないので、川崎の工場地帯の方に場所を変更。
 
 
 
で、それが冒頭の腹パンチ写真。エクストリーム乗車 
 
 
適当にシャッター切ったらなんかすごいかっこいいの撮れた。
 
 
でもこのあとバイクこかしてて笑った。
いやあんまり笑わなかったけど。
振り向いたらフルバンク停車してた。
 
背中向けてアフリカツインを撮影してるときにこかしたらしく、あんまよく見てなかった(笑)
 
 
僕はちょっと撮りたい動画があったので、写真よりも動画メイン。
 
 
露出低めで撮影。
千鳥6 
 
 
 
 
撮影してるとすぐに暗くなったので、工場地帯の方へ移動。
千鳥5 
めっちゃ絞ってみた。
なんか、写真撮るとたまに左側に青とか緑の変なフレア?みたいなのはいっちゃうんだよなあ。
なんだろうこれ・・・。
 
 
適当に枚数撮ったところで、解散。
 
カズさんは今日は晩飯が家にあるとのことで、ひとりで飯食って帰ろうかと思ったんだけど
 
 
 
やっぱり外食になったと言うことで、晩飯食って解散にすることに。
 
 
 
 
ここからなら羽田空港が近いので羽田空港へ。
国内線ターミナルは人がいなくてなんか不気味。
国内線ターミナル 
 
 
 
国際線ターミナルの方で中華料理食いました。
南琳華1 
 
 
今日炭水化物食いすぎじゃね?
 
 
バイクのところまで戻って今度こそ本当に解散。
羽田はバイクの駐車料金安くていいですね。
 
 
羽田空港の中で軽く迷子でした(笑)
 
 
んじゃ、また。