ひでログ。

CRF1000L AfricaTwinとYAMAHAのXG250 Trickerでツーリングやオフロード遊びをしています。ツーリングレポートやバイク用品の話題やインプレ、カメラや写真の事など手広く更新中です。

GIVIのアルミトップケースをポチった話

giv-obk58b.jpg 
こんにちは。秀吉です。


ついにやってしまいました。
タイトルの通りですが


GIVIのアルミトップケースをポチってしまいました。


「しまいました」とか言ってるけど別に後悔してるわけじゃないです。
これで良かったんだよ。


経緯はこうだ。
GIVIのトップケースを乗せるには・・
まず、トップケースのベースプレートを装着するためのアタッチメントが必要。
そのアタッチメントをつけたら、今度はトップケースを乗せるためのベースプレートが必要。

ここまで用意して、ようやくそのベースプレートにトップケースが乗る。



って感じで、トップケースを乗せるには2つパーツが必要なわけです。




アフリカツインも同様、キャリア部分にトップケースのベースプレートを装着するためのアタッチメントが必要です。

それがこれ。
アフリカツインの場合は、SR1144です。
Givi_SR11400_Honda_CRF1000L.jpg 
たいていどのメーカーも車種ごとに専用品があるようです。珍車だと苦労しそうですね。


しかしまあーこれが高いんですよ。
デイトナの定価だと15000円くらいします。
Amazonとかその他の通販サイトで10000円~11000円とか。



その上、だいたいの店が取り寄せで即納じゃない。
しかも取り寄せとか簡単に言うけど、イタリアから取り寄せるわけで・・時間がかかる。
代理店に在庫がなければ、その代理店がイタリアから輸入するのを待つしかない。



ベースやトップケースは共通だからいつでも買える。
でもアフリカツインのアタッチメントはこの先あったかくなるにつれてアフリカツインが増えたらまた品薄になるかも・・。



いずれGIVIのなんらかの箱を乗せるなら取り寄せだけしとこう・・


ってことで、この前ヨドバシ.comで注文だけしといたんですが
3連休の直前に発注したもんだから自動送信のメール以外何の音沙汰もなく、納期も不明のまま3日が経過。



それが今日の朝、通勤中にネットを見てたら表示された広告にSR1144が出ている。
最近見たものとかを広告で出してくるアレ。


で、値段を見たらなんと7300円で売っている。
安い 

7300円!?

※これはあとからスクショした画像です。


驚いて楽天の通販サイトに行ったら


1日~2日で発送。


って書いてあるじゃないか。
一瞬何かと見間違えてるんじゃないかと思ったけど、間違いない。



ってことで、すぐにヨドバシ.comで注文をキャンセル処理。
キャンセル出来るか不安だったけど、普通にネットでキャンセルできた。
ごめんヨドバシ。でももう100万くらい買い物してるだろうから許して。



キャンセル処理が終わったところですぐに楽天で注文し直して、仕事開始。



昼休みにメールを確認したら、注文した店から



今日発送します。



ってメールが来てた。
ってことは明日届くんかい。



おいおいマジかよ。



なんかすごい特した気分。
俺が買った後で見たら、イタリアから取り寄せで3週間待ちに変わってた。
最後の一個だったか。


納期が決まるまでのんびり待ちつつ、どんなトップケースにするか悩んでたのにまさかの展開。




トップケースや、ベースプレート自体はネットで頼めば翌日届く。
それならもう、今ケースとかも買っちゃえば今週末のツーリングに装着していけるじゃん・・。
今週末予定があるわけじゃないけど、三連休乗れなかったから晴れたら絶対がっつり乗るし。




そこにトップケースついてたら楽しいんじゃないの?




どうしよう・・やっぱ買うならアルミの58Lだなあ。
今使ってる三脚が真横にしても入るし、これ一個あれば十分だし・・。
でも高いわあ・・・なんだよ50000円って・・・(定価は70000円だけど)










よし、買っちまえ。







どうせいつか買うんだからいいや(笑)




ってことで買っちゃいました。
GIVIの58Lのアルミトップケース!
giv-obk58b_1.jpg 



色は黒です。
傷とかは目立ちそうだったけど、塗装されてる黒がいいなあーと思ってたら、黒の方が安かった。

なんで?(笑)


定価も黒の方が高いんですけどね。



でも、アルミパニアと言えば黒よりシルバーですよねー。



うわあ、また散財してしまった・・・。
もうお金がないよ。マジで。



トップケース買ってしまったので、B-COMはしばらく我慢・・・・したい。
でもB-COM買えばもう何もいらないよ。マジで。




58Lってやばくね?




んじゃ、また。