読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひでログ。

アメリカン一筋だったバイクライフから一転、全然違う車種へ。新型アフリカツインとの思い出。

明日はいよいよアフリカツインミーティングin 神奈川

アフリカツイン
あふみ3 
こんにちは。秀吉です。


明日はいよいよアフリカツインミーティングです。


最終的に今回10人以上集まるようで、結構人数いますね!



なんと大阪から来る人がいるようです。
気合入ってますね(笑)


まだ自分以外のアフリカツインオーナーに会ったことがないので、皆さんにお会いするのが楽しみです。
いや正確には会ったことはあるけど、お会いした時はカブに乗られてたので(笑)



天気は問題なさそう。
こういうイベント時、冬は雨の心配がそこまでいらないからいいね。


日本のどこかにもよって多少変わりますが、日本は雨がかなり多い。
でもよく降るのはあったかい時期で、寒い時期はほとんど降らない。


冬が好きな理由のひとつがこれ!!
バイクという趣味をはじめる前から僕は雨が嫌いなんです。
雨が降らない季節、最高。




夏の長期ツーリングとか、1か月前とかに予定決めても当日雨降るか運次第ですからねー。
その点冬は天気に左右される心配はあまりなくていいですね。




ところで今日はだいぶあったかいです。
朝、家を出た時点で分かりましたが、昼間も最高気温19度って書いてました。
(内勤なので外気温が分からない。)



明日もあったかければよかったんですが、明日は季節相応の寒さになりそうです。
まあでも、気温見るかぎりは普通の寒さです。




集合時間はそんなに早くないですけど、集合時間ジャストくらいに着くように出ると保土ヶ谷バイパスとか渋滞しそうだし、早起きして朝駆けしてから向かおうかな。


あふみ2 

さて、以下ちょっと話が変わりますが・・


最近通勤時にちょっと良さそうな場をみなとみらいに見つけたので
これからちょっと写真でも撮ってこようと思います。
もちろん撮るのはバイクの写真。


みなとみらいってバイク進入禁止なのかよく分からないところが多いんですよね。
今気になってるその場所は、特に進入禁止とか書いていないのでとりあえずエンジン切って押して行こうと思います。


何にしろ、マナーよく。
みなとみらいって結構広いし、夜はランドマークタワー周辺の中心部以外は歩行者も一気に減ります。


それでいて、適度に明るいのでバイクを撮影したりするスポットとしてはいい場所がたくさんあります。



ネットに載せたりする以上、進入禁止の場所では撮らないようにいつも確認して気を付けてるんですが
許可なしで撮影できる場所は多いです。



例えばここ。
アふみ 
警備員に声はかけられましたが・・



「写真撮影は大丈夫ですが、閉館してますので建物の中には入らないようにお願いしますね。」


って言われただけでした。



ここの通路の出入り口には、「バイク、自転車は押してください」って書いてあるので、エンジンかけなければいいってことだと解釈してます。
ってか、そうだよね?



深夜、人が減った時にこの通路にバイク停めて、後ろの建物を背景にするとすごいいい感じになるんです。
なぜかここ、閉館後もしばらくは灯りがついてるんですよね。
前にド深夜まで撮影してたら深夜2時になった瞬間に消灯しました。




他にも、結構変なところで撮影しててもパトロール中の警察が普通に素通りしていったり。
カメラで愛車撮影してるだけだけど、はたから見たらカメラ持ってウロウロしてたら結構怪しいと思うんですよね。



みなとみらいは徒歩で2人~3人でパトロールしてる警察官のグループがいますが、だいたい婦警さんが混じってるので
あれは主には高校生や中学生が深夜外出してたら補導するためかな



ひとりでバイクの写真撮ってる変態に割いてる時間はないんだろう。



まあ、バイク撮影している時ではないけど、過去に東京で職質されたことは何度かあるし
心の準備はできてるつもりです。



別にやましいことは何もないし、いつでもどうぞ。



んじゃ、また。