ひでログ。

CRF1000L AfricaTwinとYAMAHAのXG250 Trickerでツーリングやオフロード遊びをしています。ツーリングレポートやバイク用品の話題やインプレ、カメラや写真の事など手広く更新中です。

第1回アフリカツインミーティングレポート

ATM2.jpg 
こんにちは。秀吉です。



遅くなりましたが、先日参加してきたアフリカツインミーティングのレポート。



当日寝る前にアラームをかけ忘れて寝落ちしてしまい、慌てて飛び起きたら6時半頃だった。
集合は10時半なので、準備出来次第給油とかしながらゆっくり向かったんですが
1時間前の9時半には到着。


にも関わらずすでに結構いてました。



集合時間の1時間前に到着ごときでは生ぬるいということがよく分かりました(笑)



集合場所に近付くにつれて遠目からアフリカツインが見えてきたとき、存在感ありすぎると思った。
近くで見るとこれまた車格がでかくて、何台も並ぶと迫力がすごい。

ATM7.jpg 

そしてバイクもでかければ、オーナーさんもでかい人が多い!!!
憧れの180㎝・・・・


集合場所の横を通っていくバイクがみんな見ていく。
そりゃ見ますよねー。




集合時間に近付くにつれて徐々に台数が増えていき、総勢11台のアフリカツインが集結。




インカムある人はSENA組とB+COM組で別れて出発。圧倒的にSENAユーザーが多い日でしたね!
でもB+COM組は特にペアリングとかしませんでした(笑)
ペアリングしたかったんですが、やり方が分からないので黙ってました(笑)



取説とか見てないです。カンで使ってます。(アホ)




主催のあべべさん先導、もやしさんケツ持ちでゾロゾロと千鳥走行。
千鳥走行久しぶり。

右寄りか左寄りで走ってるつもりなんですが、気付くと(気を抜くと)真ん中付近走っててごめんなさいww
そしてそれをフラフラ修正して、これまたごめんなさい。



コーナーの時にも千鳥崩さない人見てるとすごいなと思います。
別に攻めるつもりがなくてもアウトインアウトでコーナー抜ける癖がついてしまっていて、左右に寄ったままコーナー曲がれません(下手くそ)




そんなこんなで湘南平へ到着。
到着と同時にトモさんがトイレに駆け込んでいくのを見守ってました。漏らしそうだったようです。




ここで記念撮影開始。

ATM1.jpg 

後ろに写ってるけど、ちょうど同じ駐車場でHONDAのCB系?のミーティングも開催されてました。
よく見るとわかるけど、奥にも一台トリコのアフリカツインがいて、ちょっとだけお話。

トモさんに以前会ったことがある方だったようです。


それからこの俯瞰で撮ってる写真ですが
これ撮影してるときに、ツッコまれました(笑)


ドローンみたいな視点で撮れるのでよくやるんですけど、これはセルカ棒にGoProつけて、それを伸ばして上から撮ってます。


セルカ棒の使い方が全然違うから面白く見えるのかな。
後述するホンダドリーム茅ヶ崎でも同じことしてたらスタッフさんにつっこまれました。



むしろ普通にセルカ棒使ったことがほとんどない。




色をそろえて撮影。
色の偏り方やばい。


ATM3.jpg 


横に並べると台数多すぎて、一眼レフの単焦点レンズでは横から撮らないと収まらない!!


だがGoProがあるので、ここぞとばかりにGoProで撮影。




続いてホンダドリーム茅ヶ崎へ。
茅ヶ崎店の店長がアフリカツイン乗りとのこと。


なんでもあべべさんともやしさんが茅ヶ崎店の店長と面識があるということで、見せつけに行くとのこと。


湘南平出るときに、次女さんが目の前で立ちごけ


皆さん救助までが早い!


俺も停めて助けたかったんですが、俺がいた位置は左下がりの坂になってて
スタンド出しても地面までかなり距離があり、そのまま停めるには不安で
いい場所を探しているうちに救助が終わってました。
助けに行けずごめんなさい!



何度か経験済だそうで、すごい綺麗にこけてたのが印象的でした。
のちのち「さっき写真撮るの忘れた」とか悔しがってて笑わせてもらいました。



そんなこんなでドリーム茅ヶ崎店へ到着。



茅ヶ崎店、外車のディーラーっぽくてすごいオシャレでした。
いい意味でHONDAのディーラーっぽくなかったです。



新色のアフリカツインATM8.jpg 



CRF250RALLY
ATM9.jpg 



などなど、話題のバイクが見れました。


コーヒーご馳走になりました。ありがとうございます。



写真撮ろうと思って外に出ると、なんか並んでる姿に違和感。
アフリカツインが増えてる気がした。
気のせいだろと思ったんですが、数えるとやっぱり1台増えてる。


後で分かったけど、さっき湘南平で会ったオーナーさんがいつの間にか合流してたみたいです(笑)
すぐ離脱してたけど。



最後に店長のアフリカツインも入れて、再び並べて撮影。


ATM11.jpg 


茅ヶ崎店のブログ載ったようです。↓





最後の目的地は、以前お邪魔した浄蓮茶房


湘南平からドリーム茅ヶ崎店へ向かう途中、なぜか手が暑くて、グローブの中に滝のように汗かく。
気持ち悪い!


安全面でも寒さ的にも迷ったけど、素手で出発
俺の手がおかしいのか、アフリカツインのナックルガードの防風性が素晴らしいのか・・



結果としては余裕で浄蓮まで走れました。
真冬に高速道路素手で運転して、全然寒くなかった・・。



新湘南バイパス降りてしばらく走ったところでこれまた偶然赤いアフリカツインが。
ナップスに入っていくのが見えて、前を通り過ぎる時にオーナーさんがまだバイクの横にいたので手を振って挨拶。




15時頃、茶房へ到着。
駐車場ギリギリ。
ATM6.jpg 



遅めの昼ごはん。
前はハヤシライスにしたので、今回はオムライスにしました。
一眼で撮ると美味しそうに見えるなー。

ATM12.jpg 


ネックウォーマーとかしたままで店内に入ったので顔が隠れてたんですが、店長がちゃんと僕のこと覚えてくれてました。
ありがとうございます。

近所だし、また遊びに行きます!




食後に噂の巨大パフェが登場。
オーシアさんとゆっぴぃさんが二人で完食。


そのあとモビさんが一人で8分で完食してました。
どうなってんの・・・。


ちなみにこんなやつ(笑)

パフェ 



食後に、ようやくみなさんのカスタムがゆっくり見れました。
撮影ばっかりしてて、あんまりカスタムの話とかしてなかったですからね。



外に出てきた各オーナーさんとお話しつつ、ボチボチ解散のお時間です。



横浜解散ってすごい珍しくて、不思議な感覚でした。
大抵渋滞にハマりながら横浜に帰るのが普通なので、すぐ家に帰れるってのがなんとも不思議な感覚。


横浜新道降りたところで、給油して帰ろうと思って寄ったスタンドに偶然轍さんがいました(笑)
再度ご挨拶して、お別れ。



今回の参加者はだいたい関東からでしたが、大阪から2人参戦してました(笑)
あとで帰宅報告見たら、吹雪の中(関西一部吹雪になったようです)当日の深夜に帰ってました。
タフすぎない?


ほぼ徹夜で来て日帰りしたり、サービスエリアで野宿したり


関西勢はいい意味で頭ぶっ飛んでました(笑)



最後にあべべさん、もやしさん
企画ありがとうございました。


こういうミーティングに参加するのは初めてでしたが、とても楽しかったです。
個人的な反省点。
各オーナーさんの車体のソロカットが全然撮れていない!!!
GoProばっかり使ってて全然一眼使ってなかったのと、話に夢中で撮影がまちまちになってしまった。
一応ブログ書いてるものとしてダメですねこれは!!!
次回の反省点にしたいと思います。



相変わらずまとまりがない記事ですね。



んじゃ、また。