ひでログ。

主にCRF1000L AfricaTwinとXLR250Rの思い出を書いています。オフは初心者。ツーリングレポートやバイク用品の話題やインプレを中心に更新中。カメラネタなどもたまに更新中。

新型アフリカツインで突如エンストする現象が発生中。

※2017/07/13 タイトルと内容を加筆、修正

こんにちは!秀吉です。

 

f:id:hideyoshi-motolife:20170228205705j:plain

 

 タイトルの通りですが、新型アフリカツインで走行中に突如エンストする現象が発生中。

 

結構周りで発生しているので、記事にしました。 

現象としては言葉のままで、走行中、もしくは停止中に空ぶかししたりすると突然エンストするという現象。

 

こんな感じで。

 

 

はやく原因を特定して欲しいですね。

低速旋回中に発生して転倒した方も。

 

 

 

後続車がいたらあぶないし、車体に傷もつくからやり切れないなー。

悲痛な叫び。

 

 

僕自身はまだ体験したことがないんですが

※2017/07/13現在、僕も2回くらい体験済です。

低速でクラッチを切ってブンブンとふかすと、プシュッ・・って感じの音と共にエンストします。

昨日のツーリング中にトモさんのアフリカツインが走行中にエンスト食らってる現場に立ち会いました。

並走してる動画撮ろうとして斜め後ろ走ってたら、突然走行中にエンストしてました。

 

冒頭に載せたオーシアさんのツイートの動画、本田技研が欲しがったらしい。

 

ホンダさん、ご要望があれば僕が撮影してた動画もお渡ししますよ。

 

乗り方が問題なのかな?

なんにしろ、はやく原因特定してほしい。

  

なんかわかったらまた更新しようかなと思います。

 

んじゃ、また。