ひでログ。

CRF1000L AfricaTwinとYAMAHAのXG250 Trickerでツーリングやオフロード遊びをしています。ツーリングレポートやバイク用品の話題やインプレ、カメラや写真の事など手広く更新中です。

家がド近所の大学生ライダーに会ってきたお話。

こんにちは。秀吉です。


この前の日曜日に洗車した後ライコランド新横浜店へ行ってきました。

最近新しく買ったAraiのオフヘル、V-Cross4にB+COMのスピーカーを装着するため。

hideyoshi-motolife.hatenablog.com

 

 

そのついでにツイッターのフォロワーのかなもんさんに会うことに。
ちょくちょく交流があったんですが、家がド近所でタイミングも良さそうなのでちょっと顔合わせ。

 

 

 

 

CB400SBと

f:id:hideyoshi-motolife:20170315222015j:plain

 

シートポジションをノーマルにして、ライコランド新横浜店へ。

ちょっと試験的に、街乗りでもアフリカツインのシートをローポジションからノーマルポジションに。

f:id:hideyoshi-motolife:20170315220544j:plain

 

でもタンクとシートの間に隙間が出来ないから、こっちのが断然かっこいい。


たった2cm変わっただけですが、一気に足つきが悪くなった感じ。

突然足つきの悪くなったアフリカツインで、交通量もアップダウンも多い横浜の綱島街道を走る。
ストップ&ゴーを坂道で頻繁に繰り返すので緊張します。

 


フォロワーさんとはライコ新横浜店で待ち合わせ。

洗車が長引いてしまって、待ち合わせにナチュラルに10分くらい遅刻して到着。
ごめんなさい笑

 


というわけで、かなもんさんのCB400スーパーボルドー

f:id:hideyoshi-motolife:20170315220741j:plain

 


もらい事故でバイクが壊れてしまってたようですが、最近復活したのをツイッターで知ってました。


まだ冬でよかったですね!

ベストシーズン中に事故もらってバイク乗れないって想像すると、ゲロ吐きそうです。

 

そういうのって事故の保障にはないよね?笑
代車貸出とか?

 

B+COM用スピーカーを購入してヘルメットのお手入れ。

さくっと買い物しちゃいます。

f:id:hideyoshi-motolife:20170313212952j:plain


ライコ新横浜店には店内ヘルメット売り場の角にテーブルとベンチがあって、雑誌とかもあるので単なる休憩スペースか何かだと思ってたんですが
試供品のヘルメットクリーナーがあることをかなもんさんに教えてもらいました。

 


いつもプレクサスで全部拭いてましたが、試してみよう!!

f:id:hideyoshi-motolife:20170315220909j:plain

 


全部中身入ってなくてクリーンできなかった。

 

かろうじてシールドクリーナーが液状で数滴ポタポタッと垂れてきただけでした笑

 

ご歓談&撮影タイム

予定を聞いたらこのあとバイトがあるそうで、今日のところは少し撮影会して解散ってことに。

 


この時は何も思わなかったけど、今思えば「この後バイト」って久しぶりに聞いたなぁ・・。

「この後バイト」って聞くと、学生の頃を思い出すね。

 

 

 

 

かなもんさんは大学生ライダーでしたが、大学生で400ネイキッドってちょっと珍しいような。

偏見かな?

f:id:hideyoshi-motolife:20170315221256j:plain

 

 

学生だと分かりやすいかっこ良さのSSやストリートファイターの方が多い気がするんですよね。

 


やっぱ学生でお金もカツカツなので、だいたいは車検のない250を選ぶライダーが多いと思いますが、今はネイキッドよりストファイの方が250の選択肢も多そうだし。


あと一定数いるのはビッグスクーターとアメリカンか。

 

 

f:id:hideyoshi-motolife:20170315221149j:plain

アンダーカウルがイカしてますね。

ネイキッドにアンダーカウルついてるの、大好物です。
特にボルドールはハーフカウルがあるので、レーシーな感じが増していいですね。
なお、チェーンのメンテはめんどくさい模様。

 

 

白単色のボルドールって見たことなかったので自分の中では結構衝撃。

ボルドールと言えば赤白ツートンか黒単色のイメージでした。

 

あとアフリカツイン見に行った時、ドリームの店内に赤黒の悪そうな色合いのやつが停まってたな。
トリコロールのボルドールがどこかに停まってるのを見たことがある。

 


そういや真っ白のボルドールと言えば、白バイですかね(笑)

 

 

オーリンズのサスもいいぞ。

やっぱり劇的に動きが変わったそうです。

f:id:hideyoshi-motolife:20170315221625j:plain

 

 

初バイクにしてずっと乗ってきたようで、かなりカスタムされた車両でした。

f:id:hideyoshi-motolife:20170315221510j:plain

 

 

スロットル周辺。

f:id:hideyoshi-motolife:20170315221548j:plain

 

 

これだけ色々やっても全体的にまとまってる所がとても僕好みです。

 

個人的にはスロットル周辺に赤を持ってきているのがさすがだと思いました。(偉そう)

 

サスの赤色と調和がとれてて、使っている色にまとまりが出て、めっちゃバランスよく見えます。

ここで青とかだと一気にバラバラに見えちゃいそう。

 

 

めっちゃセンスいいと思います!f:id:hideyoshi-motolife:20170315221330j:plain

 

 

 

 最後に僕も大喜びでNEWヘルメットを被った写真撮ってもらいました。

しかしヘルメットのヒモし忘れてクソださい。

f:id:hideyoshi-motolife:20170315223806j:plain

 

 

まとめ

今回は顔合わせ程度で終わってしまったけど、一眼レフも持ってるみたいなので、次はみなとみらいで撮影会か、走りにでも行きましょう。

 

 


学生生活最後の夏に北海道ツーリングを計画してるようで、楽しんできてください!
そういえばバイト先の後輩がアフリカツイン欲しがってるって言ってたけど、いつでも連れてきてくださいね笑

 


さて、週末の3連休はどうしようかな。

 

 

んじゃ、また。