読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひでログ。

新型アフリカツインとの思い出がメインのブログです。その他バイクやカメラ用品の話題やインプレなど。

またまたラフ&ロードへ行ってJTRacingのモトクロスパンツを購入しました。

こんにちは。秀吉です。


実は昨日、定時退社に成功。定時退社したらやることはひとつ。

ラフ&ロードへ行くぞ!!


「うわっ、あいつまた来てるわ・・」

 

とか思われてるんだろうなぁ。
でもちゃんと買い物して行くんだからいいでしょ!!

 

モトクロスパンツ?MXパンツ?オフロードパンツ?モトクロスウェア?MXウェア?

なんていうのが一般的なんだろう。


分からないけど、JT Racingのモトクロスパンツを買いました。

f:id:hideyoshi-motolife:20170323204803j:plain

 

買うのは給料入ったらにするつもりだったけど、うーん。

昨日お店行くときにわざわざブーツ履いて行っちゃったからね・・。

パンツとブーツの相性チェックするためでしたけど、まぁいいのあったらね・・買っちゃうよね・・。

 

ちなみにこの日から4日しか経ってない(笑)

hideyoshi-motolife.hatenablog.com

 

 

そういえばこの記事にこんなコメントをいただきましたが、予想通りとなりました。

f:id:hideyoshi-motolife:20170323211252j:plain

 

まあでも来週じゃなくて今週だったから僕の勝ちですね(適当)

 

 

なぜMXパンツを買ったのか

これはシンプルに、アフリカツインに似合うと思ったからです。


やっぱりそのバイクに似合う服装で乗るって事は大事だと思います。

 


僕はアフリカツインはオフ車だと思っています。

 ↑これぞアフリカツインの正しい使い方(多分)

 ビッグオフイカレポンチ。

 

アドベンチャーバイクらしさもありますが、ただのアドベンチャーバイクならフロント21インチもいらないし、タイヤだってチューブレスでいいし、タンクだって20Lのバイクあるし、足付きももっといいバイクもある。


そんなわけで、このバイクにはオフローダーの正装が似合うと思いました。
今の所完全にファッションオフローダーですけど。


普通自分で言うことではないですが、割と見た目から入るタイプなのでいつもこんな感じです笑

 

JT Racingにした理由

これはもう、サイズ感と見た目です。

 

ブーツの時はデザイン的にアルパインスターズかFOXがいいと言うこだわりがありましたが、パンツの場合は純粋にデザインで選ぼうと思ってて。

 

いくつか試着してみたんですが、同じサイズでもダボっとしてたりタイトだったり結構差がありました。

僕が買ったJT Racingに関しては、サイズ感はふつうって感じでした。


値段は・・なんかバラバラでしたね。
奥の方にあるのは型落ちで安いのかと思ったら22000円するものもあって
目立つように陳列してあるのは値引き率も低いのかと思ったら、12000円とかのもありました。

 

今回は予算15000円なので。15000円以下のモノを探す。

とりあえず色は絶対黒白がいいと決めてました。

 

黒白は3種類しかなくて、ひとつはアルパインスターズ製で20000円越えてたので却下。
ってことでJT RacingとFOXの2択になり・・

 

最終的にサイズ感とデザインと値段でJT Racing製のモノにしました。
FOXの白いやつは、あまりデザインが好みではなかったし、JTより高かった。

 

ってことで、14000円で購入したのがこちら。

 

もう一回前からはこんな感じ。

f:id:hideyoshi-motolife:20170323204803j:plain

 

後ろはこんな感じ。

f:id:hideyoshi-motolife:20170323205554j:plain

 

黒いパンツなのに黒い布の上で写真撮るっていうね。

部屋汚すぎて部屋の中で撮れなかったので、店内で試着してるときの写真を。

f:id:hideyoshi-motolife:20170323210516j:plain

 

 

ロゴ。

f:id:hideyoshi-motolife:20170323205710j:plain


却下したやつの写真撮り忘れた・・。

 

自分の理想のアフリカツインに乗るときのオフモタファッションがこれで完成。

このモトクロスパンツを手に入れたので、自分の欲しかったオフギアが暫定的に全部揃いました。

 


買ったパンツと同じ柄のトップスも売ってましたがスルー。

セットで持ってる方がいいんだろうけど、まだ自分にとってはトップスは着る機会が少なそうなので。

 


また見た目の話なんだけど、いわゆるモタードファッション自体は昔から好きなんですよね。

 

上も下もモトクロスジャージだと完全にレーサーですが・・
トップスはカジュアルでリュックとか背負ってて、下半身はガチ装備な人をツーリング先でよく見かける事があって。

あれがストリート系ファッションっぽくて好きでした。

 

こちらのブログで色々なオフモタファッションのコーデが載ってます。

ameblo.jp

 


これからいよいよバイクのベストシーズンですね。
MXパンツは寒いと聞きますが、これからの季節ならガシガシ履けそうです。

 

こいつを着てオフロードでシバき倒すためのバイクが欲しい。
アフリカツインをブン投げる勇気は・・。

 

 

んじゃ、また。