読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひでログ。

新型アフリカツインとの思い出がメインのブログです。その他バイクやカメラ用品の話題やインプレなど。

RS TAICHIのバラクラバとB+COM SB5Xの着せ替えプレートを購入。

こんにちは。

秀吉です。

 

さっきも記事あげたばっかなので連続の更新ですが、RS TAICHIのバラクラバとB+COM SB5Xの着せ替えプレートを購入したので、そのお話。

1日のことって出来れば全部1個の記事にまとめたいけど、それやっちゃうと一体何が言いたいのか分からなくなるのでちゃんと分けようかなと思った次第です。

f:id:hideyoshi-motolife:20170326145925j:plain

 

 

バラクラバは割と使いにくかった。

まずバラクラバって分かるでしょうか。

僕はこのバラクラバって単語はサバゲーの時に知った単語で、バイク用品の品名ではフェイスマスクって言い方のが多いような気がします。

 

f:id:hideyoshi-motolife:20170326150202j:plain

 

こういう目出し帽のことです。

なんでこんなものを買ったかというと・・

 

僕は髪型変えることはあんまりないんですが、必ず前髪はあるので

ヘルメットを被ると押しつぶされた前髪が目にかかって鬱陶しいんです。

 

ゴーグルなら外して、シールドなら開けた状態で髪を避けてやれば済むんですが

 

もうすぐ夏だし、髪がびしゃびしゃになるほど汗をかいて内装が濡れたヘルメットをまた被るときのあの不快感はもう嫌だ・・

 

ってことで、頭まで覆うタイプの

TAICHIのバラクラバを購入しました。

お値段3200円。

f:id:hideyoshi-motolife:20170326145855j:plain

 

ちなみに口元しか覆わないタイプもありましたが、3000円だったので大して変わりませんね。

 

で、これの何が使いにくいかというと。

これを装着した状態でヘルメットをかぶると、頭の部分の布が押し込まれて目にかかるんです。

それをぐいぐいヘルメットのおでこの部分に折り込んで・・・

 

 

ってめんどくさい!

 

でもたぶん僕のかぶり方が悪いんだよなぁ。

だってみんなこんなことになってたら、バラクラバタイプは売られてないはずだし・・。

 

うーん。難しいね。

誰か被り方教えて。

 

B+COMの着せ替えプレートはクラッシュにしました。

f:id:hideyoshi-motolife:20170326151424j:plain

 

これです。こちらは1500円。

1500円ってちょっと高くない?これただのプラスチックでしょ・・。

 

やり方は着せ替えパッケージにも書いてありますが、Bluetoothマークの近くにあるツメを引っ張って本体から外すだけです。

 

僕は中指を怪我してて、まだ完璧に治ってなかったのでうまく外せなくて苦戦しました。

 

Before

f:id:hideyoshi-motolife:20170326151538j:plain

 

After

f:id:hideyoshi-motolife:20170326151705j:plain

 

 

バーシアに装着。

f:id:hideyoshi-motolife:20170326151759j:plain

 

 

ノーマルのやつはツルツルした肌触りでしたが、この着せ替えプレートはザラザラとした触り心地でした。

 

そこはツルツルの方がよかったです。

 

いい感じにはなったけど、なんかやっぱりB+COMのボディ、黒でもよかったかも・・・。

 

んじゃ、また。