ひでログ。

CRF1000L AfricaTwinとYAMAHAのXG250 Trickerでツーリングやオフロード遊びをしています。ツーリングレポートやバイク用品の話題やインプレ、カメラや写真の事など手広く更新中です。

今週末のはてなブロガーツーリングに向けて、ステッカーを作りました。

こんにちは。秀吉です。

 

今週末の日曜日、4月16日。
ぼっちバイカーさん主催のはてなブロガーツーリングに参加してきます。

www.botti-bk.com

 

なんと総勢24人らしいです。修学旅行かな?

 

当日は各5台くらいのグループに分かれて走ることになるのでこの台数で車列を組むわけではないですが、相当な台数が集まりましたね。

 

16日、日曜日の西伊豆の天気は今のところ・・曇り。降水確率50パーセント。

この記事、昨日からちょくちょく保存しながら書いてたんですが今見たら降水確率40%になってました。しかもサイトによっては伊豆は晴れって言ってるところもある。

24人が楽しみにしてるんだから、空気読んでよ!ほんとに空気読んでください。

 

晴れろ!

 

ステッカー作ってみました。

f:id:hideyoshi-motolife:20170414012312j:plain

実は、記念になるかなーと思ってステッカーを作成してみました。

ただちょっと問題が・・・、。

当初、業務用カッターを会社で借りてズバッと裁断する予定だったんですが、なんと壊れてました。

 

~ 会社にて ~
秀吉「カッターが壊れてるんですが、発注済ですか?」
上司「あ、壊れてる?あとで発注頼んでおくよ。急ぎなら他の部署のやつ借りる?」
秀吉「いや、私用で少しお借りしたかっただけですので、それは・・笑」
上司「ガハハ!!」

 


なんてことだ。

ってことで一個ずつ手でカットしたので、あまり綺麗に裁断できませんでした・・。

悔しい。

f:id:hideyoshi-motolife:20170414012327j:plain

 

まさか手作業でやることになるとは思わなかった笑

勝手に会社の備品アテにしちゃだめですね。公私混同はよくないな。

 

素人の作ったモノなので作りはあれですが、当日皆さんにお配りしようと思ってます。
良かったらもらってやってください。

 

 

個人的な目標その1:なるべく全員と話す。

なるべく全員とお話したいと思っています!

 

ぶっちゃけ絡み切れる気がしないんですが、なるべく色んな方とお話して交流したい。

アフリカツインミーティングの時も10人以上いましたが、あのときは全員とお話できました。

hideyoshi-motolife.hatenablog.com

写真のアス比がおかしいな・・なんで?(2017/04/14 原因調査中)

 

今回その2倍以上!頑張ろうと思います。

 

車種も様々。色んなお話が聞けるかなーと楽しみにしています。

全体での自己紹介はありますが、最低でも個別にご挨拶くらいは出来るといいなーと思ってます。
よろしくお願いします!

 

個人的な目標その2:個人の写真を忘れずに撮る。

ツーリングでもミーティングでも撮影会でも、複数人で集まる時にいつも事前に気をつけてるのに当日になると忘れることがあって。
それは


全参加者のバイクの写真を撮る!


ってこと。もちろん個別にって意味です。
アフリカツインミーティングの時に、最低1枚は各アフリカツインの写真を撮っておけばよかったと反省しました。


集合写真は撮り忘れることはないのでバッチリ撮れてましたが・・

ソロカットは撮ってある人と撮ってない人が発生。


それぞれせっかくカスタムが違ったのに「やらかしたなー」と思いましたね。
その時ってほんとに何も考えてなくて、撮りやすそうな位置に停まってるアフリカツインの写真を適当に撮ってるだけでした。


それ以来、複数で集まるときはソロの写真を必ず1枚は撮ろうと決めてたんですが
先日の大阪遠征、伊豆ツーリングと2回連続でやらかしました。


ってことで、今回こそ頑張って全参加者のバイクの写真を撮るのが目標です。


時間と台数的にゆっくり時間かけて撮ることは出来ないだろうから、一発でバシっと決めたいね。

 

まとめ

とにかく晴れてくれることを祈るのみです。

 

ステッカーと一緒にこの名刺も渡してみようか。

f:id:hideyoshi-motolife:20170413215049j:plain

hideyoshi-motolife.hatenablog.com

 

 

で、とりあえず大阪から帰ってきてからツーリングにも一回行ってるし、洗車もオイル交換もちゃんと出来てないからやりたいんだけど、そもそも土曜も天気が微妙。

プレクサスで軽く磨いてはあるけど、足元泥だらけ。

水かけて洗いたいなあ。

 

オイル交換も、今回も店にお願いすることになりそうだし。

アフリカツイン、オイル量が多くて高いんだよなー笑

 

まあ、オイル交換はすぐやらなくても数百キロ走ったくらいで壊れるものでもないから来週でもいいかな?20日に平日休みがあるし、そこでもいいか・・。

 

うーん。どうしようかね。

休みの日に雨に降られると、ツーリングだけじゃなくてメンテナンスもままなりません。

広いガレージが欲しいね。

 

 

んじゃ、また。