ひでログ。

CRF1000L AfricaTwinとYAMAHAのXG250 Trickerでツーリングやオフロード遊びをしています。ツーリングレポートやバイク用品の話題やインプレ、カメラや写真の事など手広く更新中です。

金曜夜に久々の横浜ナイトツーリング!

こんにちは。秀吉です。

 

先日の金曜日、久しぶりのナイトツーリングをしてきたのでその時のお話です。

総勢6名でやってきました。

f:id:hideyoshi-motolife:20170611121947j:plain

 

21時にみなとみらいのアメリカンダイナーに集合

今回は21時にみなとみらいに集合。晩御飯を食べてから向かいます。

 

参加者は以前から僕の記事にコメントを頂き、ナイトツーリングがしたいと言っていたR6乗りのはやとぅ (id:hayatOoooo)さん

f:id:hideyoshi-motolife:20170611125128j:plain

 

あとその記事で、ナイトツーリングがあるなら参加したいと言ってたぼっちバイカー (id:botti_bk)さんと、ぼっちさんのお知り合いのヅッキー (id:grgr_bnbn)さんとその旦那さん

そして僕のバイク仲間のりょうくん。

f:id:hideyoshi-motolife:20170611125125j:plain

 

以上6名。

ほんとは他にも誘いたい人や行きたがっている人はいたのですが、あまり大人数で夜に走り回るのもアレなので今回は6人で打ち止めにしました。行きたがってた方、ごめんなさい!

 

待ち合わせ場所はみなとみらいのPENNY'S DINERの前です。

pennysdiner-yokohama.com

 

雰囲気が最高なので前から気になっていた場所。

f:id:hideyoshi-motolife:20170611131645j:plain

僕も行ったことがないので、値段やクオリティとか雰囲気について不安はありましたが、場所的に最適なのでここにすることに。

 

6人と言う事で、当初の予定より人数が増えたので前日に席の予約をしておきました。

f:id:hideyoshi-motolife:20170611133438j:plain

 

手前にコーラの瓶があるので紛らわしいですが、僕はルートビアという湿布の味がする炭酸飲料を飲みました。不味いと言われるルートビアですが、個人的には結構美味しかったです。クセになる。

f:id:hideyoshi-motolife:20170611133445j:plain

 

ベーコンチーズバーガー。1500円。

パティがミディアムに焼いてあって、肉肉しくて美味しかったです。(気になる人はウェルダンでも可)

f:id:hideyoshi-motolife:20170611133455j:plain

こういうガチのハンバーガーって正直言うと分厚くて食べにくいのですが、ここにはハンバーガーを食べる専用の袋型ペーパーがあって、それのおかげでガブッと行けます。モスバーガーみたいな感じの袋です。肉汁とかソースがドボドボこぼれないのでいいですね!

 

横浜や東京近郊のアメリカンダイナー的なお店は色々と行きましたが、正直ここが一番だと感じました。

味、料理が出てくるまでのスピード、立地、店員さんの愛想とか色々含めて!

 

・・それとここは店員さんの制服がめっちゃセクシーです。

 

出発!!

ルートはいつもの横浜市内をぐるっと回ってみなとみらいに戻ってくるルートです。 

 

りょうくんにケツ持ちしてもらって出発。

6台もいるとそこそこの車列になるので結構目立ちます。

f:id:hideyoshi-motolife:20170611141102j:plain

 

ぼっちさんの690EDRはこれで見納めですね。買い手が見つかったようです。

f:id:hideyoshi-motolife:20170611141057j:plain

 

環状2号線がちょっといつもよりは混んでいたかなって感じがしました。

f:id:hideyoshi-motolife:20170611141618j:plain

 

 

ファミマで休憩。

ここからが一番気持ち良いので、若干のフリー走行を混ぜつつ走ります。

f:id:hideyoshi-motolife:20170611141622j:plain

 

 

このあと並走して撮影しようと思ったんですが、さすがに暗くて走行中の写真はあんまりちゃんと撮れてなかったです。

 

こちら、はやとぅさんとR6。

速すぎて残像しか撮れてませんでしたが、面白いので載せます笑

f:id:hideyoshi-motolife:20170611145504j:plain

 

ヅッキー (id:grgr_bnbn)さん。ややブレ・・笑

f:id:hideyoshi-motolife:20170611145538j:plain

 

 

あとは軒並み失敗してました。ごめんなさい(笑)

 

みなとみらいに帰還して撮影&談笑タイム

f:id:hideyoshi-motolife:20170611150309j:plain

1時間くらい走って、みなとみらいへ帰還!

 

ここから、カメライダーの3人はカメラを取り出して写真撮影タイムです。

 

先ほど残像になってた、はやとぅさんのR6。

写真を撮るということで、ちゃんと綺麗にしてきてくれました笑

f:id:hideyoshi-motolife:20170611150810j:plain

 

ほんとは各バイク1枚ずつソロで撮りたかったんですが、それをやってると朝になっちゃうのでソロカットはこれのみ笑

 

ってことで、集合写真に変更。レッドバロンのように寄せて停車。

一台増えてますが、たまたまその場にいた僕の仲間のゆうたさん(CB1100)が混ざってます。

f:id:hideyoshi-motolife:20170611150528j:plain

 

 

アルパインスターズかっこいい。

f:id:hideyoshi-motolife:20170611152253j:plain

この写真を撮ってるときに、ぼっちさんがはやとぅさんに

 

「こっちからするとこれに何の意味があるのか分からないけど、あとで写真を見てみるとかっこいいんです」

 

的な事を言ってたんですが・・

 

ごめんなさい、これは何の意味もないです。

 

あと、例のあれもやっておきました。

 

まとめ

f:id:hideyoshi-motolife:20170611150628j:plain

この日は集合も遅めだったのと、僕を含めてあまり夜遅くまでいれない人もいたのでサクッと終わりましたが、時間があれば要所要所で写真とか撮りつつ、東京ゲートブリッジとかまで回るのが理想のルートだったりします。

 

昼間は混雑ばかりの首都圏ですが、夜は交通量は減り、夜景などが楽しめるのでいいですね。

 

皆様ありがとうございました。

 

んじゃ、また。