ひでログ。

CRF1000L AfricaTwinとYAMAHAのXG250 Trickerでツーリングやオフロード遊びをしています。ツーリングレポートやバイク用品の話題やインプレ、カメラや写真の事など手広く更新中です。

お久しぶりです。

久しぶりのご挨拶と宣伝を兼ねて。

【お知らせ】しばらく更新休止します。

こんにちは、秀吉です。 Pro化したばかりなのですが、しばらくの間ブログの更新を休止することにしました。 理由としては単純になかなか更新の時間が取れなくなってきたことです。 ネタの方はホントにいくらでもあるのですが、なかなか時間が取れないと執筆…

雨の日に猿ヶ島周辺でオフ遊びしてきた!

こんにちは。秀吉です。 更新が遅れましたが先日山中湖で遊んだメンツと再び猿ヶ島に集まって遊んできました。 www.hideyoshi-motolife.com この日全然天気予報を見ていなかったんですが、起きてみると普通に雨が降ってました。 まあどうせ汚れるんだし午後…

昼過ぎに鐵馬厩でランチしてから宮ケ瀬とヤビツ峠をショートツーリング

こんにちは!秀吉です。 旅行から帰ってきたばかり(というか朝の飛行機で帰ってきたらしい)のカズさんにショートツーリングに誘われたので近場をプラっと走ってきました。夜から予定があったのでライダースカフェでご飯食べてほんとにぷらっと走っただけで…

茨城県守谷の利根川の河川敷でゲロアタックしてきた話!

こんにちは、秀吉です。 トリッカーも無事帰ってきたので久しぶりのオフ案件です。 今回は茨城の守谷に行って参りましたよ。 GoProを忘れてしまったので動画なし、写真も少なめで代わりに文字が多めで長めになっちゃいました。 利根川の河川敷の存在は知って…

さわやか御殿場店と山中湖周辺にショートツーリングして少しオフ遊びしてきた話

こんにちは、秀吉です。 アフリカツインでショートツーリングで、おふざけ部という変態集団と一緒に遊んできました。お昼過ぎに御殿場のさわやかまで行って、そこから山中湖周辺に行ってきました。 さわやか御殿場店で昼過ぎにおふざけ部と合流 おふざけ部と…

アフリカツインのニューモデル、アドベンチャースポーツと2018年型のノーマルモデルについても発表されたので現行型に乗っている人間が感じた事を書きます。

こんにちは、秀吉です。 アフリカツインのニューモデル、アドベンチャースポーツが発表されましたね。 Africa Twin “Adventure Sports” Editionです。 以前からコンセプトモデルはありましたが、ついに正式に発表となったようで、これがその姿。 ちなみにこ…

トリッカーを回収ついでにストリートスクランブラーの納車式&撮影会

こんにちは。秀吉です。 しばらく購入店で留守番中だったトリッカーを引き取ってきました。 ヘルメットを抱えて電車とバスを乗り継いでいきましたが、ほんとに公共交通機関は苦手だと思いました。しばらく乗りたくない・・。 そしてよく一緒にツーリングに行…

トリッカーを完全水没させた話。

こんにちは!秀吉です。 実はですね、トリッカーを水没させました(笑) 画像が小さくて見にくいのですが、こんな感じで。 状況が状況なので写真はほとんど残っていないため文字中心の記事になってしまいます。 なんで水没したのか。 まず経緯ですが。これ実は…

お久しぶりです!更新再開します!

こんにちは、秀吉です! ちょっと私生活の方で色々とありまして、しばらく更新が出来ていませんでした! 2週間くらい放置してしまいました。よくないよくない。 放置してた間の事をさらっと書いて雑記にします。 ゲーム バンド まとめ ゲーム まずは年甲斐…

LightroomとPhotoshopでRAW現像はじめました&カテゴリを追加しました。

こんにちは、秀吉です。 AdobeのCreativeCloudの利用をはじめました。 一番安い月額980円のプランでもLightroomとPhotoshopの両方が使えるので、まずはこれで十分だろうということで月額980円のフォトプランというコースに登録。 早速使ってみた これからは”…

深夜~早朝にかけて、箱根と小田原に写真撮影に行ってきました。

こんにちは、秀吉です。 5日ぶりの更新となります。実は僕がシリーズ通してファンであるファルコムの軌跡シリーズの最新作、閃の軌跡Ⅲが発売されたので毎日寝る間を惜しんでやっております。 そんな中久しぶりにカズさんから撮影のお誘いがありました。 日…

はてなブログツーリング2017(秋)のカメラマンを担当することになりました。

どうも、秀吉です。 先日の金曜夜に駒沢のAS CLASSICS DINERにて、ぼっちバイカー (id:botti_bk)さん主催のはてなブログツーリングのミーティングに参加してきました。 詳しい話はぼっちさんがすでにまとめて記事にしています。 www.botti-bk.com 主催のぼっ…

やはりバイク用インカムはB+COMよりSENAが良いのか?SENAの30Kが発売したら乗り換え検討中。

こんにちは。秀吉です。 バイク用のインカムと言えばやはり日本ではB+COMとSENAが2大勢力でしょうか。 高価なアイテムではあるのですが、持っているライダーも増えてきたと思います。ソロなら音楽が聴けて、グループなら通話しながら走れるってやっぱり革命…

夏の終わりに嬬恋パノラマラインまで行ってきました。

こんにちは。秀吉です。 もう9月末ですがまだまだ暑いです。とは言えもうすぐ夏も終わりですね。 と言う事で群馬の嬬恋パノラマラインまで行ってきました。 走行距離500kmを越える久しぶりのロングーツーリングとなりました。 集合編。今日は借り物のSENAを…

スモーク料理やBBQなどが楽しめる厚木のLicksというお店に遊びに行ってきました。

こんにちは。秀吉です。 神奈川県の厚木市にあるLicksというお店にナイトランで行ってきました。 アウトドア料理やスモーク料理などの楽しめるお店です。 www.bar-licks.jp ハーレー好きのマスターがやってて、店頭にナックルとショベルが停まっています。 …

夕方から猿ケ島で基礎練習してきました。

こんにちは!秀吉です。 夕方から少し時間があったので、りょう君と猿ケ島まで行って基礎練習とかしてきました。 泥まみれ水まみれの猿ヶ島。 今日は別の場所へ とりあえず8の字から。 フロントアップ反復練習 ヒルクライムってほどでもないけど急坂に挑戦…

オフロードヘルメットを被るならエアーフラップ Anti-fog vision system がオススメ!AIRFLAPS

こんにちは。秀吉です。 オフロードヘルメットを使用している皆さんにオススメのモノを紹介します。 それはエアーフラップです。 りょう君がつけているのを見て僕も半信半疑で購入しましたが、使ってみたら感動したのでこれを紹介します。(本人に必ず俺が使…

アメリカのオフロードチーム?のWLFENDUROから海を越えてステッカーが届きました。

こんにちは、秀吉です。 僕はインスタグラムをやっているんですが・・ www.instagram.com で、アメリカのオフロードチームみたいなのをフォローしてるんですよね。 それがWLFENDUROと呼ばれるグループ。アパレルとかもあって、プロなのかアマなのか、そもそ…

フルサイズ対応のEマウント用広角レンズ、SEL1635Zを購入しました!!【ZEISS】

こんにちは!秀吉です。 今回はバイク一切関係なしのカメラネタの記事になります! 買ったぜツァイスの広角レンズ 望遠と広角で悩んだ さすがに新品は手が出ないので中古で購入。 買ったぜツァイスの広角レンズ 早速本題ですが・・SONYのフルサイズ対応Eマウ…

シフトチェンジが出来なくなるセロー、トリッカーの持病を解決しました!

どうも秀吉です。こんにちは! 先日トリッカーで公道走行中、突然シフトチェンジが出来なくなるトラブルが発生しました。 具体的な症状を書くと、僕の場合はシフトアップは出来るから加速は出来るけど、そのあとシフトダウンしようとすると5速、4速は平気だ…

国産オフロードヘルメットAraiのV-Cross4とSHOEIのVFX-Wを両方買って使って比較してみた感想

はいどうも、秀吉です。 ドーン。 これは僕が持っているAraiのオフヘル、V-Cross4とSHOEIのオフヘル、VFX-Wです。 V-Cross4を買ったあとにVFX-Wを買い足しました。経年劣化で買い直したとかではなく、普通にどっちも使用期限内のものですです。 オフロードヘ…

最終型トリッカーの純正ハンドルにZETAのハンドガードはポン付けできるから安心しろ!

こんにちは。秀吉です。 今回はオフロードバイクで林道を走るときほぼ必須のカスタムとも言えるハンドガードについてのお話です。 これからトリッカーを買う人には少し参考になるかも知れない。そんな記事です。 ・・トリッカーの生産終わってるけどね。 オ…

林道でドロドロに汚したトリッカーとブーツをうなぢるで洗ってみたらすごかった

こんにちは。秀吉です。 だいぶ前になりますが、実はオフ車乗りの間ではそこそこ知名度のあるこちらの洗車用洗剤を足立ナップスで見かけて買っていました。 うなぎ工房の単車専用洗剤「うなぢる」です。 でもこの洗剤、希釈タイプなので霧吹きとかがいるんで…

【祝】はてなブログをPro化しました!

こんにちは。秀吉です。 FC2ブログに早々に見切りをつけてはてなブログへ移転してきて早6か月。 www.hideyoshi-motolife.com この度、ブログをプロ化(有料)しました。 FC2ブログでアフリカツインを納車した時にブログを書き始めたのが去年の12月。 そこか…

【随時更新】トリッカーのカスタム内容まとめ! XG250 Tricker custom【最終更新日2017/09】

この記事では僕のトリッカーのカスタムを紹介してます。 随時更新中。 ちなみにアフリカツインのカスタムはこちら。 www.hideyoshi-motolife.com メーカー不明:可倒式ミラー メーカー不明:ヘッドライト HIDバルブ 純正オプションパーツ:キャリア BEAMS:…

総勢27名の初心者向けフラット林道ツーリングに参加してきました。

こんにちは。秀吉です。 先日、総勢27名のこちらの林道ツーリング企画に参加してきました。 www.botti-bk.com なかなかの大所帯でした。 ということで、当日の振り返りなんかを書いていきます!! 前夜祭?編 のの'sガレージとウエストウッドと足立ナップス…

バイクに加えてオフロードウェアとかヘルメットとかゴーグルを全部新調したのでご報告。【THORとVFX-WとPROGRIP】

こんにちは。秀吉です。 今回はお買い物記事です。 僕はオフロードウェアはひとつしか持っていなくて、ずっともう一着欲しいと思っていたんですが、なかなか「これだ!」っていうデザインがなくて。 特に、トリッカーも増車したのでトリッカーにも似合うウェ…

【増車のお知らせ】YAMAHA Tricker XG250を増車しました。【バイク4台目】

こんにちは!秀吉です。 なんの前ぶれもなく突然の発表になりますがこの度・・ ヤマハのXG250 Tricker(トリッカー)を買いました。 ドーン。 この写真は買ったときの状態の写真。 ここからガンガンオフ走れるようにすでにカスタム済です。 カスタムの詳細は…

千葉県、房総半島の素掘りトンネルとか舗装林道でまったり遊びに行ってきました。

こんにちは秀吉です! 今回はアフリカツイン記事ですよ。久しぶりにツーリング記事が書ける! アフリカツインにはちょくちょく乗ってましたがナイトランだったり近所までプラッと走っただけだったので、しっかりツーリング出来たのは久しぶり。 という事でや…