ひでログ。

CRF1000L AfricaTwinとYAMAHAのXG250 Trickerでツーリングやオフロード遊びをしています。ツーリングレポートやバイク用品の話題やインプレ、カメラや写真の事など手広く更新中です。

SIMPSONのライディングスニーカー買ってみました。

simpson1.jpg 
別の記事でも書いたけど、SIMPSONのライディングスニーカーを買いましたよ。



定価が14800円。
ライコランド新横浜店の初売りセールで30パーセントオフで11000円で売ってたところを
2000円の割引券も使って9000円で買いました。



見た目はこんな感じ。
simpson7.jpg



普通のスニーカーみたいな見た目ですが、ちゃんと防水加工だったり・・・


ギアガード?っていうのかな
ギアを変えるときに靴が傷まないようになってます。
この辺の工夫はバイク用品ならでは。
simpson4.jpg 
 


でかいロゴとかはなく、このベルトにシンプソンって書いてあるくらい。
simpson5.jpg





履いた感じは、しっかり足首とかが固定されて安心感ありますね。 
重さもふつうのスニーカーと大差ないです。むしろ少し軽いかな?




さっきも書いたけど、見た目はスニーカーですが簡単には脱げないです。
これはバイク用だからなのか、まだ馴染んでいないからなのか・・・


靴ひもがあるスニーカーですが、編み上げの部分から風が侵入してくる感じはないです。
ただ、あくまでふつうのスニーカーサイズなので足首からは少し風が入ってくる感じがします。



買ってさっそく履いてみたけど、少し寒かったかな。



足首のベルトを少し強く締めたらマシにはなりましたが・・
冬の長時間ランとかはブーツのが安定かも。
simpson8.jpg




冬でも街乗りはこれで十分かなと思いました。
冬以外は全然これでいけそうです。



バイク用の靴を買ったのは初めてですが
サーキットとかに行ったりするわけでもないし
今のところアフリカツインで本格ダートとかに突っ込む予定もないので、これがあれば十分です。



ウェアにしろ靴にしろ、いかにもバイク用ですって見た目だと降りてから恥ずかしいので
こういう自然なデザインのものは嬉しいですね。
(個人的な意見です)


ウェアも、ロゴがドーンって入ってるようなやつばっかりじゃなく、自然なデザインのものが増えたなあと思います。
いいことですね。


そういえばグローブもSIMPSONだった。次はヘルメット?
simpson2.jpg 


んじゃ、また。