ひでログ。

CRF1000L AfricaTwinとYAMAHAのXG250 Trickerでツーリングやオフロード遊びをしています。ツーリングレポートやバイク用品の話題やインプレ、カメラや写真の事など手広く更新中です。

アフリカツインで冬の三浦半島ソロツーリングに行ってきました。

2017011422391-01.jpg 
2017年1月14日。
冬の三浦半島ツーリングへ行ってきましたよ。


この日は夕方から予定があるので、昼には帰る予定で朝6時に出発・・・の予定でしたが、二度寝して7時に出発(笑)


ソロツーだと遅刻してもいいからつい二度寝しがちですわ。


ほんとは、バイクにボディーブローしてるこの人も例によって一緒の予定でしたが、腰痛が治らないようで断念。ってことで今回はソロです。
腹パン


 
なんかソロツー久しぶり?
まずは横横を使ってさっさと浦賀方面へ行きます。
まだ8時頃なので、車も少なめです。
横浜付近はすでに混んでましたけど!
G0212165.jpg 

とりあえず、実は名前は知ってたけど行ったことなかった観音崎へ寄ってみたものの・・
あまりにも見どころも何もなくて停まらずにスルー。


今日は寒波襲来ってことで、結構冷え込むんですが、グリップヒーターと電熱ジャケットのヒーテックフル稼働で全然平気です。


むしろ降りたときが寒い。



冬はほんとに景色が綺麗っす。
G0222184.jpg 





今日はあんまり時間もないので、とりあえずの目的地の白浜毘沙門天へ向かいます。

途中の道でいい場所があったので、路肩に止めて軽く撮影。
一眼レフと・・・
DSC_0006.jpg 



GoProでも撮影。
GOPR2203.jpg 





ここで撮ってると、結構ロードバイクが通っていきましたね。
道が綺麗だし、自転車で走りやすそう。


バイクもちらほら通っていきました。
こんなところでカメラだのGoProだの広げてバタバタしてるので、ガン見される(笑)





この辺は大根畑が広がってて、のどかな感じ。 
GOPR2220.jpg 




昨日買ったB+COM SB5Xで、カントリー系の選曲をしながら大根畑の中を適当にゆっくり走ります。素晴らしいな。
DSC_0046.jpg 



白浜毘沙門天に着いたときのBGMはMae。雰囲気はバッチリ。
英語の歌詞の意味分からんからどういう歌か分からないけど、少なくとも大根の歌じゃないのは間違いない(笑)
MAE.jpg 





白浜毘沙門天と言っても、白浜毘沙門天に用があるわけではなく、目当てはこの景色。
ただの農道なんだけど、それがいいんだよなー。
2017011422391-01.jpg 



農道なので、たまに軽トラとかが入ってきます。
アフリカツインの車格だとよけられるだけのスペースはないうえ、この先は下り坂の行き止まりです。
海に抜けられたらいいのになあ。


写真撮るときは注意が必要かな。


切り返すこともできないので、写真撮ってから後ろ向きに押して出しました。
疲れた。


2017011422411.jpg 

バイクが後ろ向いてるけど、本来このリアタイヤ側がY字路になってて、上の農道と分岐になってるんです。
で、大根だらけの農道じゃないほうに行ってしばらく下っていくと白浜毘沙門天があります。

これは夜見たら相当怖そう。
白浜毘沙門天 


一番下に行くと海岸に出れます。
なかなかすごい景色してるんだけど・・
途中までは舗装路なんですが、最後に軽いガレ場?みたいなのが待ってます。

前ハーレーで入りましたが、足着きの悪いアフリカツインでひとりで入るのが怖かったので今回はパス。
仮にこかしても誰か来るかも分からないので。
いざこかしても助けてくれる人がいるときにしよう。



オフロードを目の前にして、ハーレーでは突っ込んでアフリカツインでは断念するとかwww

なんか間違えてるな。


11時頃なので、城ヶ島まで走って昼飯を食って帰ります。


しぶき亭というお店へ。
オーダーして待ってたらイカゲソサービスしてくれました。

バイクと自転車にはサービスしてるそうです。
城ヶ島1 


まぐろ天丼(1000円)
ごはん大盛りサービスで、大盛りお願いしたらちょっとすごい量でした。
城ヶ島2 
まぐろのたたき(350円)
城ヶ島3 

サービスで大盛りにした以上残すわけにはいかないので意地で完食。
幸いおかずはあったので食べれました。

しかし、めちゃくちゃ安いですね。


普通こういう港の地魚料理屋って+300円~500円くらいしそうだけど。


そして、たぶん嫁いできたのかよく分からないけど
めちゃくちゃ美人の店員さんがオーダー取りに来てくれました。



30代後半くらい?笑
かわいかったなあ。



食べ終わったので外に出ると、空がどす黒いwww


今にも降りそう。なんで・・・天気予報晴れだったじゃん。
だからバイクも自転車もそこそこいるのに!


ということで、急いで帰ってるとなんと

雨じゃなくて雪が降ってきました。

寒波くるって言ってたけどまさか雪が降るとは。
さすがに焦ったけど、サラサラしたやつだし、気温は高いので特に気にせず横横に乗って帰路へ。


横横に乗るころにはもう降ってませんでした。


帰宅は14時頃。
三浦半島は近いし、プラッと走るのにはいいんだけど
出る時間が遅いと大渋滞にハマるから、行くなら早起きかなあ。



普通の時間に出ても渋滞に巻き込まれずに走れる場所は、横浜発だと・・・



うーん、ないな(笑)



んじゃ、また。