ひでログ。

CRF1000L AfricaTwinとYAMAHAのXG250 Trickerでツーリングやオフロード遊びをしています。ツーリングレポートやバイク用品の話題やインプレ、カメラや写真の事など手広く更新中です。

来週末はアフリカツインミーティングin神奈川ですよ

ahumi1.jpg 
こんにちは。秀吉です。


少し更新ペースが落ちてますが、忙しいだけです。
元気です(笑)



タイトルの通り、


アフリカツインミーティングin神奈川開催決定です。


ツイッターでフォロワーのあべべさんが告知してたので、ちょっと前に僕も参加表明しておきました。


一応ツイッター発信なので、詳細はツイッターの方で。
「アフリカツインミーティングin神奈川」ツイッターの中で検索かければ出てきます。
このブログも多少アクセスが増えてきてるので、もしご覧の方でアフリカツインオーナーの方がいたら是非是非。



実はハーレーに乗ってた頃もこういう○○ミーティングとかって参加する機会だけはあったのですが、結局行くことはありませんでした(笑)




今回は色んなアフリカツインを見て刺激をもらおうと思ったので参加することにしましたよ。

ツイッターで写真見てると、ステッカー貼ってる方やフルパニアにしてる方など様々。
皆さんのカスタムを生で見て、今後のカスタムの参考にするつもりです。




死ぬほど写真撮るぞー。


ahumi2.jpg 

どのカラーのアフリカツインが一番多いのかな。
これ、HONDAドリームに聞いたんですが・・HONDAは合計の販売データを教えてくれないそうです。
同じHONDAドリームと言えども法人が違うからだそうで。


僕のツイッターのフォロワーさんだとトリコロールが圧倒的に多いですが・・。


ネットの人気色投票ではトリコロール、次いでレッド、一番不人気がシルバーとなっていますが、どうですかねー。

不人気色と言われているシルバーですが、人気色投票で写真しか見ずに投票した人は実車を見るべきです。
すごい綺麗なシルバーで、シブいですよ。



シルバーだとオフロードバイクらしさよりもツアラーっぽさが強まりますね。



一方インスタの方でアドベンチャーバイクのアカウントがアップするアフリカツインの写真を見てると、レッドが一番多いです。
外国ではレッドが人気なのかな。



ところで、フラグが立ちそうなのでこの話題は出すか迷いましたが・・


バイクって天気に左右されますよね。

でも、冬って天気がいい日が多いので好きです。
開催日もきっと晴れてくれます。



今から楽しみです。
次にアフリカツインに乗れるのはその日になりそうです。
やれやれ。


今週末は祝日と土曜が被ってますね・・・。
土曜も振り替えてくれたらいいのに。


んじゃ、また。