ひでログ。

CRF1000L AfricaTwinとYAMAHAのXG250 Trickerでツーリングやオフロード遊びをしています。ツーリングレポートやバイク用品の話題やインプレ、カメラや写真の事など手広く更新中です。

横浜ナイトツーリング&撮影会へ行ってきました。

こんにちは。秀吉です。

 

気温も上がってきて、夜走りするにはいい季節になってきました。

先週の金曜日、いつも通り愛車を愛でる撮影会だけの予定でしたが、僕のわがままで途中でナイトランに変更して横浜の街を走ってきました。

f:id:hideyoshi-motolife:20170510132142j:plain

今回は写真も全部現像しました。

ってことで、カメラ片手に行ってきましたよ。

 

まずはベイブリッジの足元へ。

仕事終わりにもうひとり合流するので、3人で先に合流して撮影して時間をつぶします。

 

まずは末廣家で腹ごしらえ。

f:id:hideyoshi-motolife:20170510134226j:plain

 

みなとみらい周辺もさすがに飽きてきたので、今日はベイブリッジの足元へ。

この日はこの前手に入れたボブルビーを背負って行ってきました。

hideyoshi-motolife.hatenablog.com

 

KLX250に跨らせてもらいました。めっちゃ軽い。

自分で言うけど似合いすぎかと思いました。

f:id:hideyoshi-motolife:20170510133217j:plain

NIKON D3300   F/2.2   1/8秒   ISO-800

 

ここは結構オレンジの明かりがきつくて、カメラデフォルトのホワイトバランスだとうまく決まらなかったのでRAWで撮影して後から編集しました。あとはなぜかめちゃくちゃ傾いてたのでそこも修正。

 

ちなみにもともとはこんな感じでした。

f:id:hideyoshi-motolife:20170510133853j:plain

 

 

 

いいなあ。かっこいい。

f:id:hideyoshi-motolife:20170510134432j:plain

NIKON D3300   F/2.2   1/8秒   ISO-800

 

NC700X。

ベイブリッジまでピントを合わせたかったのでF8まで絞って。ISOも100で。

f:id:hideyoshi-motolife:20170510134521j:plain

NIKON D3300   F/8   8秒   ISO-100

 

ここは22時で閉鎖されるので、21時50分頃に退散。

 

4台でナイトラン開始。

再びみなとみらいの中心に戻って、ここからはもう一台合流してナイトラン開始です。 

 

まずはみなとみらいから新横浜方面まで走り、ニトリで左折して環状2号線へ。

あとは突き当たりまでひたすら磯子方面まで走ります。

 

深夜の環状2号線は交通量も少なく、快適に道路が流れていますが

深夜でも覆面がいる道路なのでスピードには注意・・。

 

磯子ファミリーマートで小休憩。風が冷たくて気持ち良かったです。

f:id:hideyoshi-motolife:20170510140159j:plain

 

 

あとは357号線をスーッと流して再びみなとみらいへ戻ってきます。

一周するとこんな感じ。

 

特に見どころなどがあるわけでもないですが、よく走ってるお気に入りのルートです。 うまく行くとずっと信号に捕まらずに走っていられます。

 

気持ちよく走ることが出来ました。

 

解散の予定でしたが再び撮影会して解散

ここで解散の予定でしたが、「まだCBを撮っていない」との事で撮影会再開。

 

ってことで、CB1100EXです。

4本出しが超シブい。なんとこのマフラーお値段30万だとか・・。

夜の街が似合います。

f:id:hideyoshi-motolife:20170510135611j:plain

NIKON D3300   F/3.2   2.5秒   ISO-200

 

 

見た目がクラシックなので、白黒にしてみました。

背景のレンガ造りの建物と南国感と白黒がいい感じに融合しました。

f:id:hideyoshi-motolife:20170510144439j:plain

NIKON D3300   F/5   8秒   ISO-100

 

 

KLX250の本当のオーナー。

f:id:hideyoshi-motolife:20170510144845j:plain

NIKON D3300   F/2.2   1.6秒   ISO-100

 

 

アフリカツインに乗っても違和感なし。

f:id:hideyoshi-motolife:20170510145006j:plain

NIKON D3300   F/2.5   1/6秒   ISO-800

 

 

NC700X。何やら自撮りを決め込んでいる様子。

f:id:hideyoshi-motolife:20170510145204j:plain

NIKON D3300   F/2.8   1/2秒   ISO-800

 

 

f:id:hideyoshi-motolife:20170510145205j:plain

NIKON D3300   F/3.2   0.77秒   ISO-800

 

深夜2時過ぎまでやってましたが、さすがに眠たいので解散

 

 

 

人のバイクを撮るのは楽しいですね。いい刺激になります。

 

 

ってことで最後にカメラ目線でもう一枚。

お気に入りすぎる。

f:id:hideyoshi-motolife:20170510145714j:plain

 

 

んじゃ、また。