ひでログ。

CRF1000L AfricaTwinとYAMAHAのXG250 Trickerでツーリングやオフロード遊びをしています。ツーリングレポートやバイク用品の話題やインプレ、カメラや写真の事など手広く更新中です。

久しぶりのアフリカツインでナイトツーリング!!

こんにちは。秀吉です。

新居の方でもアフリカツインの置き場所がとりあえず暫定で決まったので、早速先日移動してきて、悪天候の合間を縫ってナイトツーリングに行ってきましたよ!

f:id:hideyoshi-motolife:20170813224752j:plain

取り寄せに時間がかかってたベッドがようやく届いたのでこれで諸々ひと段落って感じです。まだ実家の部屋を片付けてないのですが、それはおいおい。

 

ってことで、しばらく忙しくしていましたが今日からはまた更新ペースあげていきますよ!

 

いつも通りみなとみらい集合だがアクシデントが起こった。

明るい所でアフリカツインを久しぶりに見たらあまりにも汚かったので急遽洗車してたら想定してた出発時間を大幅に遅れてしまい慌てて出発。

保土ヶ谷バイパスから横浜新道、首都高まで使ってみなとみらいまで高速レーシング。

最近このブログで出現率の高いりょう君も一緒です。

 

以前はみなとみらいが近所だったのですが、引っ越して少し遠くなってしまいましたね。

 

ちなみにこの日はじめましての人が他にふたりいたので急いでたわけです。

一応僕が主催だったので遅刻するわけにいかないのでね!

 

ってことで秀吉のナイトランの拠点と言えばここ!

みなとみらいのPENNY'S DINERです。

f:id:hideyoshi-motolife:20170611131645j:plain

ここでまず晩御飯食べるのが僕のナイトランのお決まりパターンなんですが、この日はお盆休みの上にピカチュウ大量発生中っていうピカチュウの着ぐるみが横浜駅周辺をウロウロするイベントのせいでみなとみらいに大量の人が。

ちょっと見た事ないレベルで人がいましたね。

 

なんとなく嫌な予感がしてお店に入って確認してみると

 

「今2席しか空いてなくて、今日はハンバーガーと一部の一品料理しかやってなくて、そのハンバーガーもあと2個しかない」

 

という死刑宣告が。

2人だけならギリギリセーフだったんですがこの日は4人なのでここはあきらめることに。

 

とりあえず大黒ふ頭へ。

結構お腹が減ってましたがとりあえずせっかくみなとみらいまで来たので大黒ふ頭の方に行ってからご飯にすることに。

 

ようやく新しいカメラを使える日が来ました。

hideyoshi-motolife.hatenablog.com

 

ってことで本日も一緒のりょう君と1190R(逆バイザーデストロイモード)

f:id:hideyoshi-motolife:20170813215214j:plain

 

 

そしてはじめましての、インスタ繋がりのりょうすけさん(XSR900)

f:id:hideyoshi-motolife:20170813222810j:plain

一応僕が主催だけど、もともとこのりょうすけさんとりょう君がずっとナイトツーリングしようって話になってたのがそもそものキッカケ。

僕と相互フォローのフォロワーさんだったけど正直僕とりょうすけさんの絡みはなかったです(爆)

 

 

珍しいYAMAHAの3気筒。3気筒ってあとはトライアンフくらい?f:id:hideyoshi-motolife:20170813215401j:plain

ネイキッドともストリートファイターとも違う独特な感じ。

結構カスタムしてあるんですが、やりすぎてなくてバランスが絶妙ですごいかっこいい!青が似合ってるなあ。リアのシートバッグとかはカスタムじゃないけど全然違和感なくて、もはやカスタムの一部みたいな・・

 

 

そしてりょうすけさんの友達のしがちゃん(CB400SB)

f:id:hideyoshi-motolife:20170813223455j:plain

しがちゃんは僕がフォローしたのは最近だったけど、ギャラリー見てたら僕と共通の知り合いがいて、その話の流れで僕が誘っちゃいました。

 

f:id:hideyoshi-motolife:20170813215410j:plain

最近の若いライダーにはネイキッドよりストリートファイターが人気みたいですが、やっぱりネイキッドってシブくてかっこいいなー。

今日のメンツの中で排気量は一番小さいけど、排気音は一番かっこよかったです笑

排気量小さいと言っても、代車でスーパーフォアに乗ったとき400ccとは思えないパフォーマンスでしたし、さすがHONDAの名車って感じ。

 

アフリカツイン!

f:id:hideyoshi-motolife:20170813220541j:plain

久しぶりに乗ったけど楽しい!

最近XLRばかり乗ってて忘れてたけど大型バイクってやっぱりとんでもないパワーがあるし、こんなアドベンチャーバイクでもガンガン走るのでホントにSSとか乗ったら僕死ぬんじゃないかと思います。

後ろの夜景が似合ってなさすぎですが、結構サマにはなってるかな・・

 

集合写真。

f:id:hideyoshi-motolife:20170813222332j:plain

ちなみに僕が最年長で、僕以外がみんな同い年でした。

なんとなく疎外感というか、ショックというか・・・笑

 

ってことで、お腹も減ったのでご飯ご飯!!

 

かふぇおかがれーじ再び。

ご飯は次の目的地の通り沿いのファミレスへ。ガストに行っただけなので省略!

適当にしゃべって、次は久しぶりに行きたかったかふぇおかがれーじへ。

 

この日は基本僕が先導。

インカムでつながっているりょう君にケツ持ちしてもらいます。

f:id:hideyoshi-motolife:20170813231727j:plain

初対面の人を先導するときって、どれくらいのスピードで走ればいいのかとかそういう加減が分からなくて困りますね。

 

ってことで常識的なスピードで走りながらかふぇおかがれーじへ到着!

久しぶりに行ったんですが、マスターが僕の事覚えててくれて良かったです。

hideyoshi-motolife.hatenablog.com

 

息子さんとはギリギリですれ違いになってしまったようで残念(ここのマスターの息子さんと九州ツーリングで会って、それでこのお店を知った)

このブログもし見つけたらコメントください!笑

 

BGMも店内もほんと落ち着きます。

f:id:hideyoshi-motolife:20170813230734j:plain

 

僕としがちゃんはこれ。

 

f:id:hideyoshi-motolife:20170813230113j:plain

簡単に言うとハーゲンダッツのバニラとコーヒー砕いたやつが混ぜてあって美味しいんですよ。セットでエスプレッソも出てくるのでちゃんとコーヒーも楽しめていい感じ。

 

りょうとりょうすけのWりょうペアはこれ。

f:id:hideyoshi-motolife:20170813224752j:plain

詳細はわかんないけど、アイスコーヒー。

コーヒー豆の形の茶色い氷が入っててホントいちいちおしゃれだと思いました。次は僕もアイスコーヒー飲んでみようかな。

 

ゲートブリッジを通って若洲海浜公園によって解散!

かふぇおかがれーじから15分くらい走って、日付が変わる前のライトアップされているゲートブリッジを通過。

やっぱゲートブリッジはライトアップされているときに通りたいですね。

 

ってことでゲートブリッジから若洲海浜公園へ。

f:id:hideyoshi-motolife:20170813231002j:plain

本来ここで写真撮影第二弾の予定でしたが、結構眠かったのと、が集まりすぎて結構騒がしかったのでちょっと話して日付が変わる頃にはさくっと解散することに!

 

この日のまとめ

当たり前なんだけど、インスタやってるからってカメラやってる人ばかりだとは限らないんですよ。写真がメインのサービスなのでTwitterみたいなSNSに比べるとカメラ持ってる人は多いけど、もちろん全員じゃないんですよね。

 

結構インスタを通じて会った人ってだいたいカメラを持ってる人だったので忘れてた。

りょうすけさんはコンデジ持ってたけど、しがちゃんに至っては何も持ってなかったので結構ヒマな時間が多かったかも知れない。

 

 

写真って撮り始めると一瞬で時間が過ぎていくんですが、スマホで数枚撮れば満足な人にとってはカメラ小僧が写真撮りまくってる時間ってクソつまらないので、今後カメラやらない人と走るときは色々考えないといけないなと思いました。

 

で、その写真ですが・・ブログなので写真は圧縮してあるけど、圧縮なしで見るとさすがフルサイズって感じで画質がすごいです。

f:id:hideyoshi-motolife:20170805182916j:plain

ミラーレスだからなのか、カメラの性能の問題なのか分からないけど、とにかく処理が早い!

 

今まで使ってた入門機は一枚撮ったあと処理するのに時間がかかってすぐに次の写真が撮れなかったんです。ところがa7Ⅱはすぐに処理が終わるのでとにかくバンバン撮れるし、連写もかなり高速で出来るんですよね。

これには感動しました。

 

望遠レンズほしいなあ。広角の方がツーリング向きかな?

 

それではまた!!