ひでログ。

CRF1000L AfricaTwinとYAMAHAのXG250 Trickerでツーリングやオフロード遊びをしています。ツーリングレポートやバイク用品の話題やインプレ、カメラや写真の事など手広く更新中です。

バイクに加えてオフロードウェアとかヘルメットとかゴーグルを全部新調したのでご報告。【THORとVFX-WとPROGRIP】

こんにちは。秀吉です。

 

今回はお買い物記事です。

 

僕はオフロードウェアはひとつしか持っていなくて、ずっともう一着欲しいと思っていたんですが、なかなか「これだ!」っていうデザインがなくて。

特に、トリッカーも増車したのでトリッカーにも似合うウェアが欲しいなぁと思っていたんですが・・。

hideyoshi-motolife.hatenablog.com

結果的に全身新調してしまったので記事にしました。

 

ウェア THOR PULSE COVERT MIDNIGHT  (パルスコバート ミッドナイト)

こちらはウエストウッドの店頭で購入。

 

f:id:hideyoshi-motolife:20170906140848j:plain

黒とブルーの迷彩柄。

今持っているJTレーシングのオフロードウェアはこんな感じのやつで、一見普通のツートンカラーですが、全身で着てみると結構白が強いんです。

f:id:hideyoshi-motolife:20170623035722j:plain

ってことで今回は暗い色が欲しかったのと、なおかつ派手なやつにしようかなと感がていました。

 

結果的に迷彩なので派手ではなくなりましたが、気に入っています。

f:id:hideyoshi-motolife:20170906141524j:plain

 

サイズ感ですが、結構でかめにしました。

f:id:hideyoshi-motolife:20170906141341j:plain

 

 

ガッツリオフロード走って汚したあとの写真なので汚いですが、下はこんな感じ。

f:id:hideyoshi-motolife:20170906141707j:plain

 

パンツの方は背面は結構黒が多いかな。

f:id:hideyoshi-motolife:20170906141713j:plain

 

全身着てるところの写真。(撮影:タッケさん)

f:id:hideyoshi-motolife:20170906141929j:plain

 

色々試着してこれに決めたんですが、特に着心地とかはどのメーカーも変わらないです(笑)

どうせインナータイツ着てる(履いてる)しね!

 

サイズ感は微妙に違うと言えば違うけど・・・

オフロードウェアで悩んだらシンプルに好きな柄で選べばいいと思います。

THOR ソアー/PULSE COVERT(パルス コバート)ジャージ
THOR ソアー/PULSE COVERT(パルス コバート)ジャージ

 

グローブ THOR ソアー:VOID COVERT(ボイド コバート)グローブ

 こういうオフロードウェアってグローブやヘルメットにも同じ柄があるんですが、前回僕はそれを知らなかったので、今回は同じ柄のグローブも買いました。

統一感が出ていいぞ

 

ウェアの方にもあるんですが、このかすれたペンキみたいな白いロゴペイントがめっちゃかっこいいです。

f:id:hideyoshi-motolife:20170906142539j:plain

 

滑り止めのデザインがかっこいい。

f:id:hideyoshi-motolife:20170906142544j:plain

 

ヘルメット SHOEI VFX-W ブラック

f:id:hideyoshi-motolife:20170906143953j:plain

諸事情ですでにステッカーが貼ってあったり、開封済みですが新品購入です。

 

別にヘルメットは買う必要もなかったんですが・・どうしてもウェアの迷彩柄にバーシアは合わない気がして・・

f:id:hideyoshi-motolife:20170605165717j:plain

柄×柄は上級者向けすぎると思ったので・・・

違う柄同士をぶつけても全体でバランスが取れていればかっこいいですが、これはさすがに合わないと思いました(おしゃれ小僧)

どうせならかっこいい方がいいので(買い物の言い訳)

ってことでSHOEIVFXを買ってしまいました(衝動買い)

 

ステッカーチューンをしたかったので色は黒の無地!

無地なら服も選ばないのでね!盛れる・・

f:id:hideyoshi-motolife:20170906152021j:plain

 

 

実は最初、ヘルメットもこのTHORの迷彩柄のやつを買おうと思いました。

f:id:hideyoshi-motolife:20170906143400j:plain

でも残念ながら、ウエストウッドでは売り切れ。前来た時はあったのになぁ。

ウェビックでも販売を終了。Amazonにはアホみたいな納期にはなりますが、とりあえず在庫はある模様。でもサイズは全然なし・・。

もしAmazonに在庫があったら悩んだかも知れませんが、そもそも自分はあんまり外国製のヘルメットは形があわないのです。特に鉢周りがきつくて長時間被ってると絶対きつそう。

別のTHORのヘルメットがあったので被ってみると軽くてすごいよかったんですけどね・・価格もVFXとかより安いし!

 

ってことでここはVFXに決定。

 

オフヘル2つは珍しくないとしても、アライとショウエイどっちも持ってる変人は少なさそう・・

f:id:hideyoshi-motolife:20170906152958j:plain

 

PROGRIP プログリップ:PG3201 レースラインゴーグル

f:id:hideyoshi-motolife:20170906152953j:plain

僕はそもそもシールドもゴーグルも視認性がいいクリアが好きなんですが、かっこつけるためにゴーグルはミラーのものを買って使っていました。

しかしツーリングの帰りにラフ&ロードに寄ったらクリアレンズのゴーグルがあまりにも安かった(約3000円)ので、視界がクリアな方がいい林道やダート用に買っちゃいました。3000円なら傷んできたら買いなおせばいいし!

 

次は100%ゴーグルにしようと思ってたんですが、またまたプログリップのものにしました。なんか顔と相性が良いんですよね。

 

まとめ

f:id:hideyoshi-motolife:20170906155209j:plain

というわけで全身の服装に加えてバイクまで変わったのに、これを全部内緒にして後日記事にしますが突然大勢での林道ツーリングオフに参加したので、他の参加者には「あれ誰・・・?」と困惑させる結果になりました。

 

バイク乗りってヘルメットやウェアとかバイクで人間を認識している事も多いので、それがまるっきり変わるとホントに誰か分からないですよね。すいません(半笑い)

 

オフローダーってウェアやヘルメットが地味だと変に玄人感が出るので、見た目負けしないように励みます。

 

ってことで散財記事でした。

トリッカーのカスタムも進めたいのですが、マジでしばらく散財は控えようと思います。

 

破滅してしまう。

 

それではまた!