ひでログ。

CRF1000L AfricaTwinとYAMAHAのXG250 Trickerでツーリングやオフロード遊びをしています。ツーリングレポートやバイク用品の話題やインプレ、カメラや写真の事など手広く更新中です。

【祝】はてなブログをPro化しました!

こんにちは。秀吉です。

 

FC2ブログに早々に見切りをつけてはてなブログへ移転してきて早6か月。

www.hideyoshi-motolife.com

 

この度、ブログをプロ化(有料)しました。

f:id:hideyoshi-motolife:20170908121644j:plain

 

FC2ブログでアフリカツインを納車した時にブログを書き始めたのが去年の12月。

そこからカウントするともう9か月もブログを続けている事になりますが、正直自分でもここまでブログを続けるとは思っていなかったのでびっくりです。

どうせすぐ飽きて書かなくなると思っていたので。

 

アクセス数も引っ越しなどでしばらく更新が停まっている間はアクセスが下がっていましたが、更新ペースを戻したら徐々に増えてきた感じがします。

1日1000人アクセス目前という節目に「プロ化しようか悩んでいる」と、ブロガーとオフロードの先輩のぼっちさんに相談した所、強い後押しもありプロ化することにしました。

www.botti-bk.com

 

とりあえず1年コース

プロ化には1か月コース、1年コース、2年コースのどれかが選べるんですが、僕はとりあえず1年間、値段にすると約8000円くらいになります。

2年にするか迷ったのですが、ちょっといい加減お金も使いすぎなので、ここは1年で!

 

独自ドメインをゲット

追加で、Pro化すると独自ドメインが使えるようになるのでお名前ドットコムでドメインを取得。

f:id:hideyoshi-motolife:20170908122335j:plain

 

というわけで新しいURLがこちら。

http://www.hideyoshi-motolife.com/

 

これからはこっちのURLになります。

 

※はてなブログの方で古いURLを踏んでも新しいURLリダイヤルされるので今までのURLで平気!

 

他にも色んなドメインがあって、ドットコムは比較的高めだったけど、ここはドットコムにしました。

 

 

移行に関して色々と教えてくれたぼっちさん、ありがとうございました!

 

まだいくつか作業は残っていますが、ぼちぼちやっていきます。

しばらくは少しアクセスが落ちるのかな?

 

まぁそんなわけでこれからもこのブログをよろしくお願いします。

ご挨拶でした。

 

それではまた!