ひでログ。

主にCRF1000L AfricaTwinとXLR250Rの思い出を書いています。オフは初心者。ツーリングレポートやバイク用品の話題やインプレを中心に更新中。カメラネタなどもたまに更新中。

インスタのバイクオフ会に大阪のナナガンまで行ってきました。

こんにちは。

秀吉です。

 

29日、30日で有給を消化して、大阪まで行ってきました!

 

インスタのフォロワーさんに大阪でミーティングするから来て!と言われて、「休み取れたら行く」って言ってたらまさかの休みが取れたので行っちゃいました。

f:id:hideyoshi-motolife:20170330222153j:plain

 

ひたすら高速乗って走ってただけなので大して書けることはないけど、忘れてしまう前に2日間の事を振り返っておきます。

 

 仕事終わりに出発。

28日火曜日。

仕事を終わらせて、そのまま出発です。

2日も休むので終わらせておかなければいけない仕事がたくさんあり、割と遅くなってしまいましたが20時過ぎには出発できました。

 

買ったばかりのタンクバッグを装着。

f:id:hideyoshi-motolife:20170330222640j:plain

 

 

とりあえず浜松に宿を取ったので、浜松へ向けて出発です。

仕事が早めに終わってれば、浜松まで着いてからさわやかハンバーグでも・・と思ってましたが微妙な時間になってしまったので今日はなし。

f:id:hideyoshi-motolife:20170330223256p:plain

約 250km、東名高速で3時間半の道のりです。

 

深夜の高速は言うほど快適ではなかった。

f:id:hideyoshi-motolife:20170330224350j:plain

 

ルートには新東名を選択したんですが、予想に反して快適とは言えませんでした。

平日の深夜に下りルートなんてほとんど使う人いないだろうし、スイスイいけると思ってたんですが・・

 

トラックの山。

 

もう延々とトラックが車列作ってるんです。びっくりするくらいね。

追い越し車線にもびっしりトラックがいて、一応追い越してるには追い越してるのですがかなり低速で追い越してるし、完全に走行車線の先頭に出るまでは走行車線に戻らずに追い越しを続けるトラックばかりで、結局トラックのペースに合わせて走る時間が多かったです。

 

深夜に出ればいいと言うワケでもないのか。

 

そんなこんなでクシタニのショップがある清水SAで2回目の休憩。

f:id:hideyoshi-motolife:20170330224900j:plain

 

 

バイクとか飾ってある。

f:id:hideyoshi-motolife:20170330225531j:plain

 

 

 

クシタニと関係ないけど、こんなのも中にあった。

これはロードホッパーかな・・。

f:id:hideyoshi-motolife:20170330225537j:plain

 

水分補給とトイレだけ済ませて出発。

先を急ぎます。

 

 

インカムの偉大さを実感しつつ、宿へ到着。

夜の高速道路で山の中に入ると景色も何もないというか、スロットルを回し続けるのみで、長時間乗るにはずいぶんと暇なわけです。

 

ただ今の僕はB+COMを持ってるので、大阪で待ってるインスタのフォロワーさんに暇電に付き合ってもらいました。

 

翌日の話で盛り上がってると、あっという間に浜松に到着。

話をしてると時間を感じさせないので、作業感的なものを感じる高速道路ではかなり助かるガジェットだと感じました。

 

 

ってことで、1時半ごろ宿に到着。

平日なのにバイクが3台も停まってびっくり。

エントランス前とは言え野外に放置することになるので、チェーンロックとディスクロックを念のため・・。

f:id:hideyoshi-motolife:20170330230613j:plain

 

あとはラムマウントを外して、トップケースへ放り込んでおきます。

ラムマウントも結構高いので、盗難被害にあってる人も知ってます・・。

 

 

クローズ時間までギリギリでしたが大浴場に入れました。

貸し切りで最高でした。

f:id:hideyoshi-motolife:20170330230729j:plain

 

 

朝飯食べて大阪へ。

f:id:hideyoshi-motolife:20170330231144j:plain

 

宿で朝食がタダだったので、食べていきます。

バイキング形式だったんですが、明らかに取りすぎて死にそうに。

 

ただしバイキング形式で残すのは最低の行為なので、気合で全部食べました。

 

 

全部食べたら、ここから待ち合わせの地のナナガンを目指します。

f:id:hideyoshi-motolife:20170330231544p:plain

 

 

途中、強風と噂の伊勢湾岸自動車道を通過しました。

 

たしかに強風は強風でしたが、あの程度の強風なら首都高湾岸線とかで経験済。

 

ただ、道中ずっと強風なので結構疲れました。

車体がでかいので結構風の影響を受けるのでひやっとする場面も。

 

御在所SAにてトイレ休憩&給油。

 

なんで平日なのにこんなバイクいるんだ?

f:id:hideyoshi-motolife:20170330232117j:plain

 

 

この時点でかなり道が混雑しててかなり時間が押してきてたのですが、結局この御在所SAを出た後で謎の大渋滞にハマってしまいました。

事故があったわけでもなかったけど、土地勘もないのでよくわからず。

保土ヶ谷バイパスみたいに慢性的なものかな?

 

コメントいただきましたが、だいたい渋滞してる場所のようです。

すぽす田ろどす太 (id:xl1200cx)

インスタオフいいですね〜。
MT-07カッコイイです。
ちなみに、御在所から先はいつも渋滞してますよ〜。

 

 

次に大阪に入って、吹田でトイレ休憩。

さっさと済ませてすぐ出発。このバイクほんと快適だけど、さすがに昨晩から乗り続けて少々お尻が痛くなってきました。

f:id:hideyoshi-motolife:20170330232530j:plain

 

ナナガンにシークレットゲストとして到着。

f:id:hideyoshi-motolife:20170330233327j:plain

 

ってことで、結局10時からみんな集まってる中、11時半にナナガンに到着。

まあ一番遠方からだから、許してください(笑)

 

実は僕を誘ってきた人以外には僕が行くことは内緒になってて、シークレットゲストが一人来るとだけ伝わってたようです。

 

そんなわけで1時間半も待たせてシークレットゲストとして登場して、現場を沸かせてきました。

 

広島からは企画者のマナさん(今回はマナさんの帰省に伴う企画なのでバイクはなし。普段はエストレヤ)

大阪からはあんな嬢(Kawasaki:エリミネーター250)

九州からはジュンさん(SUZUKI:グラディウス650)

兵庫からはちさもさん(ドゥカティスクランブラー

三重からはぱにさん(Kawasaki:W650)

愛知からジーマさん(YAMAHA:MT-07)

 

そして僕(HONDA:CRF1000L AfricaTwin)が神奈川から突撃して、全国からバイクが集結。

 

色々写真を撮ったりバイクにまたがったりしましたが、それはここに書ききれないし、インスタの集まりってこともあるので、それはインスタの方にガシガシ載せていきます。

 

とりあえずこれと・・

f:id:hideyoshi-motolife:20170330234658j:plain

 

 

見てほしいのがこれ!

f:id:hideyoshi-motolife:20170330234359j:plain

 

このレーサー感。

MT07似合いすぎじゃない?笑

 

ナナガン以外どこもいかず帰路へ。

なんと写真撮ったり話したりしてたらあっという間に夕方になってしまい、遠方組は解散の時間に・・。

 

ほんとは他にも行く場所たくさん予定してたみたいですけど

誰かが何か始めるとそっちに一斉にカメラ向けるから収拾付かなくなる笑

 

僕はこの日も浜松に帰って泊まることにしたので、方向が一緒のジーマさんと帰ることに。

再び4時間の旅路です。

 

 

年末の走り納めで愛知に行って会ったときはあまり話をする時間もありませんでしたが、今回はめっちゃしゃべって一緒に走って、一緒にごはん食べて・・と、現実味がいまだに沸いてきません。

f:id:hideyoshi-motolife:20170330235623j:plain

 

 

さすがに疲れましたね。体の節々が痛いですが、特にケツが痛いです。

アフリカツインに乗ってて我慢できないほどケツが痛いと感じたのは初めてです。

f:id:hideyoshi-motolife:20170330235323j:plain

 

 

途中のPAでインスタのライブ配信をしたり、ダラダラしながら愛知を目指しました。

道沿いでジーマさんとは別れて、結局1時過ぎに今夜の宿に到着。

f:id:hideyoshi-motolife:20170330235940j:plain

 

 

シャワー浴びて即爆睡でした。

 

さわやかハンバーグ寄って帰宅。

f:id:hideyoshi-motolife:20170331000239j:plain

 

起きたら9時でした。

この日の宿も朝食サービスがあったんですが、朝食は9時までだったので食えませんでした・・・。

 

この日は行きにいけなかったリベンジで、帰りがけにさわやかに行くことを決めてました。ちょうど静岡に住んでいる学生時代の後輩に連絡してたら暇してたので、一緒に行くことに。

 

待ち合わせは瀬名川店に決定。

浜松からは1時間半くらいです。

 

途中、新東名で追い越し車線を走ってるときに覆面パトカーに速度計測されかけました。

ミラーを見てたらいきなり後ろのレクサスのグリルが赤く点滅しだして、焦ったよねー。

すごい低速で走ってたから追い越したのにいつの間にか後ろにいるから、何か怪しいと思ってミラー確認してたんですが・・ビンゴでした。

 

 

ノンストップで瀬名川まで走り、11時半ごろ瀬名川店に到着。待たずに入れました。

 

 

名物のげんこつハンバーグ。(250g)

f:id:hideyoshi-motolife:20170331000137j:plain

 

そしてオニオングラタンスープ。

f:id:hideyoshi-motolife:20170331000924j:plain

 

ごはんも大盛りにしたら、食いすぎて死ぬかと思いました。

 

 

後輩とはそんなに久しぶりと言うわけでもないので、ちょっと話してお別れし、再び新東名へ。

瀬名川から横浜までは2時間程度なのでノンストップで走り続けて、15時頃無事帰宅です。

 

14時半ごろに保土ヶ谷バイパスに入ったんですが、パンパンに渋滞してて。

疲労のピークだったので最悪でした。

f:id:hideyoshi-motolife:20170331001337j:plain

ありがとうアフリカツイン。

 

まとめ

f:id:hideyoshi-motolife:20170331002114j:plain

ってことで”2泊2日”って感じで大阪まで行ってきました。

ただ、ソロでずっと高速道路走破するのはもう嫌ですね(笑)

 

景色は変わらないし、やっぱそれなりに疲れるし。

何より面白くないからなー笑

 

アフリカツインミーティングの時、大阪から弾丸で来て日帰りしていった猛者が二人いたけど・・真似できないなぁ、あれは。

 

それから体力には余裕を持つことの大事さを実感。

今回は結構走り続ける感じになりましたが、限界まで体力使い切ってしまうと回復も遅いなと思いました。

 

寝ても尻の痛みが取れないんだもん。

 

 

んじゃ、また。

※2017/03/31 加筆・修正