ひでログ。

CRF1000L AfricaTwinとYAMAHAのXG250 Trickerでツーリングやオフロード遊びをしています。ツーリングレポートやバイク用品の話題やインプレ、カメラや写真の事など手広く更新中です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタのバイクオフ会に大阪のナナガンまで行ってきました。

こんにちは。 秀吉です。 29日、30日で有給を消化して、大阪まで行ってきました! インスタのフォロワーさんに大阪でミーティングするから来て!と言われて、「休み取れたら行く」って言ってたらまさかの休みが取れたので行っちゃいました。 ひたすら高速乗…

新型アフリカツイン用にタナックスのオフロードタンクバッグを購入。

こんにちは。 秀吉です。 今日は仕事が忙しかったですが、帰ったら通販で買ったものが届いてたのでとりあえず更新。 タナックスのタンクバッグを買いました。 ちなみに正式名称はこちら。 タナックス(TANAX) オフロードタンクバッグ3 モトフィズ(MOTOFIZZ) …

RS TAICHIのバラクラバとB+COM SB5Xの着せ替えプレートを購入。

こんにちは。 秀吉です。 さっきも記事あげたばっかなので連続の更新ですが、RS TAICHIのバラクラバとB+COM SB5Xの着せ替えプレートを購入したので、そのお話。 1日のことって出来れば全部1個の記事にまとめたいけど、それやっちゃうと一体何が言いたいのか…

新型アフリカツインのシフトペダル調整を行いました。

こんにちは。 秀吉です。 新型アフリカツインのシフトペダル調整をしたので、そのお話をしたいと思います。 必要な工具はスパナだけ。 ついでに直撃してきた虫の死体の除去。 必要な工具はスパナだけ。 使うのはこの10mmだけです。 ※訂正 六角レンチと書いて…

またまたラフ&ロードへ行ってJTRacingのモトクロスパンツを購入しました。

こんにちは。秀吉です。 実は昨日、定時退社に成功。定時退社したらやることはひとつ。 ラフ&ロードへ行くぞ!! 「うわっ、あいつまた来てるわ・・」 とか思われてるんだろうなぁ。でもちゃんと買い物して行くんだからいいでしょ!! モトクロスパンツ?MX…

アフリカツインで房総半島無計画ツーリングしてきました。

こんにちは。秀吉です。 三連休の日曜日、房総半島へソロツーリングしてきたので、その時のお話を。 アルパインスターズのNoStopという高級ブーツをお安く手に入れたので、さっそくそいつを履いてツーリングに行ってきました。 hideyoshi-motolife.hatenablo…

またまたラフ&ロードでお買い物。オフ用のブーツとかゴーグル買ったぜ。

こんにちは。秀吉です。 今日は買いたいものがあって、再びラフ&ロードへ再び行ってきました。 バーシア入荷してた。 もうね、あんな楽園が近所にあったらダメですよ。 財布ガバガバです。 以前行ったときの記事。 hideyoshi-motolife.hatenablog.com この…

家がド近所の大学生ライダーに会ってきたお話。

こんにちは。秀吉です。 この前の日曜日に洗車した後ライコランド新横浜店へ行ってきました。 最近新しく買ったAraiのオフヘル、V-Cross4にB+COMのスピーカーを装着するため。 hideyoshi-motolife.hatenablog.com そのついでにツイッターのフォロワーのかな…

B+COMをヘルメット2つで運用する方法と、オプションの高音質スピーカーの感想。

こんにちは。秀吉です。 僕は現在、ヘルメット2つでB+COMのSB5Xを使いまわしています。 ヘルメット2つで運用するにあたって、想像してた必要なものと実際に必要だったものに多少ギャップがあったのでそこら辺をまとめて記事にしました。

超今更なんだけどAmazonレビューで評価の低いB+COM SB5Xを独自目線でインプレ【※2017/06/22 大幅加筆、修正】

※2017/06/22 大幅加筆、修正 こんにちは。秀吉です。 超今更なんだけどB+COM SB5Xのインプレをします! 機能とかのインプレは結構ネットに出回っているので、その辺は置いておいて、個人的に気になった所とかをまとめていこうと思います! Amazonでレビュー…

【随時更新】使用中のPC環境や動画、写真編集ソフトなど【最終更新日2017/10/07】

この記事では、僕が使用している写真、動画編集ソフトやPCなどをまとめています。 PC 写真編集ソフト:Adobe Creative Cloud Lightroom CC 写真編集ソフト:Adobe Creative Cloud Photoshop CC 動画編集ソフト:Wondershare Filmora PC Windows10 Pro 64bitI…

Araiのオフヘル、V-CROSS4 BARCIA(Vクロス4・バーシア)を購入!

こんにちは。秀吉です。 タイトルのままですが、 AraiのV-CROSS4 BARCIA(Vクロス4・バーシア)を買いました。

ラフ&ロード川崎店に行ってみたらオフローダーの楽園だった件

こんにちは。秀吉です。 昨日と今日、2日連続で仕事終わりに家の近くにあるのに行ったことが無ったラフ&ロードというバイク用品店に行ってきたんですが オフロードバイクに乗ってる人からすると楽園みたいなところだったので、そのお話を。

なぜかMacBookからブログを見るとカラムデザインが崩れていたのでデザインを変更した。

こんにちは。秀吉です。 昨晩からブログの移行作業の続きをしていたのですが、MacBookを胸の上に乗せて作業してたらいつの間にか寝落ちしてました。 基本的に僕はインターネットをする時はタワー型デスクトップを使っていて、24インチのモニターで見てます。…

僕がFC2ブログからはてなブログに移転した理由

こんにちは。秀吉です。 別途ご挨拶の記事もあげましたが、ブログを移転しました。FC2ブログからはてなブログへ移転してきました。 hideyoshi-motolife.hatenablog.com ↑の記事とは別に、移転に至った理由なんかを書いてみようと思います。

冬の伊豆半島へ河津桜とパフェをしばきにツーリング行ってきました。

こんにちは。秀吉です。 月が替わってしまいましたが・・ 2月26日、日曜日。 冬の伊豆半島へツーリングしてきましたよ。 ※今回からツーリングレポートは細かい見出しつけながら書くことにしました。ダラダラ長文続くと疲れるからね! ほんとは千葉の九十九里…

FC2ブログからはてなブログへ移転してきました!

こんにちは。秀吉です。 嬉しいことに読者も増えてきたところでなんとも間の悪い話ですが 諸事情につきブログを移転しました。 まだ使い方とかよく分かってないので、色々試行錯誤中です。 試行錯誤中なもので、しばらく突然レイアウトが変わったりするかも…