ひでログ。

CRF1000L AfricaTwinとYAMAHAのXG250 Trickerでツーリングやオフロード遊びをしています。ツーリングレポートやバイク用品の話題やインプレ、カメラや写真の事など手広く更新中です。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

走行距離450キロの先にある、尻の痛みの向こう側

こんにちは。秀吉です。 今回は僕にしてはかなり短い記事です。ふざけたタイトルですが。 ほんとはもっと先にあげるべき記事があるんですけどね。 正直Twitterでオーケーなレベルの話なんですけど、たまには変な記事をアップしようかなと思います。 ってこと…

旅も終盤。四国から本州へ。2017年春の九州&四国ツーリング6日目

こんにちは。秀吉です。 この日が実質旅の最終日となります。(後はフェリーで帰るだけだから) 四国の高知から香川へ行き、そこから本州へ渡って神戸まで行きます。 5日目の記事はこちら。 hideyoshi-motolife.hatenablog.com この日は事件もありましたが、…

いよいよ九州からフェリーで四国へ。2017年春の九州&四国ツーリング5日目

こんにちは。秀吉です。 いよいよ九州をあとにして、四国へ渡ります。 4日目の記事はこちら。 hideyoshi-motolife.hatenablog.com 熊本と大分はあまりにも感動が多い日でとんでもない文字数になってしまいました。 悪い癖ですね(笑) ってことで、シンプルに…

九州ツーリングのメイン!2017年春の九州&四国ツーリング4日目

こんにちは。秀吉です。 いよいよ今日が九州ツーリングのメインです。 この日は熊本から大分へ抜けていきます。 写真多めです。 3日目はこちら。 hideyoshi-motolife.hatenablog.com まずは熊本市内、ナルシストの丘へ いよいよ楽しみにしていた阿蘇へ。通…

上陸初日は山口〜北九州をめぐる!2017年春の九州&四国ツーリング3日目

こんにちは。秀吉です。 さて、2日目まではフェリーの中で暇してたのでリアルタイムで更新していましたが、九州&四国の旅から帰還したので更新再開します。 2日目の記事はこちら。 hideyoshi-motolife.hatenablog.com 九州&四国ツーリング3日目とは言って…

オーシャン東九フェリーに乗ったら快適すぎた!2017年春の九州&四国ツーリング2日目

こんにちは。秀吉です。 九州&四国ツーリング2日目です。 1日目はこちら。 hideyoshi-motolife.hatenablog.com 昨日は寝不足だった事もあり、22時過ぎには寝てしまいました。 寝る直前はまだ神奈川県の沖合だったのですが、9時頃起きたら(寝過ぎ)和歌山…

いよいよ出発!2017年春の九州&四国ツーリング1日目

※2017/5/15 加筆、修正。 こんにちは。秀吉です。 こちらの記事でも書いていますが、九州&四国ツーリングに行く事にしました。 hideyoshi-motolife.hatenablog.com しましたっていうか、もう既に出発しているんですけどね。 さて、皆さんのツーリングの必需…

九州&四国のロングツーリングに行ってきます!!ルートとかのまとめ!

こんにちは。秀吉です。 タイトルの通りですが、来週から九州と四国へツーリングへ行ってきます!! 5/14(日)~5/21(日)です! というわけで、準備編って感じで記事にしてみました。 有給消化中に行ってきます。 ルートと日程の簡単なまとめ フェリーを使う…

横浜ナイトツーリング&撮影会へ行ってきました。

こんにちは。秀吉です。 気温も上がってきて、夜走りするにはいい季節になってきました。 先週の金曜日、いつも通り愛車を愛でる撮影会だけの予定でしたが、僕のわがままで途中でナイトランに変更して横浜の街を走ってきました。 今回は写真も全部現像しまし…

アルパインスターズのトライアルブーツ、NOSTOPのメンテナンスをしました。

こんにちは。秀吉です。 2か月くらい前に、オフ用ブーツを買いました。 hideyoshi-motolife.hatenablog.com 買って以来走ったのは軽い未舗装路くらいなので言うほど汚れておらず、なんのメンテナンスもしていませんでした。 ただ結構土埃とかがついてきて汚…

アフリカツインではじめてのキャンプデビューin 福島!

こんにちは。秀吉です。 更新が遅れてしまいましたが、ゴールデンウィーク2発目のツーリングは・・・ 福島でキャンプツーリング!! ってことで5月3日~5月4日で行ってきました猪苗代湖畔の船津公園キャンプ場。 いやー、とても楽しかったです。 というわけ…

道志みち〜奥多摩をマスツーリングでクネクネしてきました。

こんにちは。秀吉です。 ゴールデンウィーク1発目のツーリングは道志〜奥多摩ツーリング。 ってことで行ってきました。 天気に恵まれ、最高の1日となりましたよ。 天気よすぎ! ゴールデンウィーク中ながら交通量も少なく、とても快適にワインディングが楽…