ひでログ。

CRF1000LとXLR250Rの思い出。アフリカツインで林道デビューしたオフ初心者です。ツーリングレポートやバイク用品の話題やインプレを中心に更新します。

バイク繋がりの人に渡せそうな名刺を作ってみました。

こんにちは。秀吉です。

 

仕事帰りにちょっとナイトランして、現在カフェから更新中です。

ライダーズカフェ浄蓮茶房。

f:id:hideyoshi-motolife:20170413214749j:plain

 

 

で、本題ですが・・ちょっとこんなものを作ってみました。

f:id:hideyoshi-motolife:20170413215229j:plain

 

カットする前の写真なので分かりにくいかも知れませんが、これは名刺です。

で、カットするとこんな感じ。

 

f:id:hideyoshi-motolife:20170413215049j:plain

 

 

デザインはイチから自分で考えて、Wordで作りました。

最初は名前、電話番号、ラインのIDとかとりあえず色々な情報をテキストボックスに用意して、適当に配置しながら考えました。

 


それで最終的に残したのは・・
名前、アフリカツインの型番、ツイッターとインスタのID、このブログのアドレス。

 

 

最初は背景は白単色で考えて、名前も漢字にするつもりでした。
だけど段々クール路線になっていって、最終的にはほぼ黒背景に。
モノトーンで日本語も使わない方向に。
これなら黒い紙用意しておけばよかった。印刷で黒く塗ってるので、徐々に褪せていきそう。

 

 

で、最初裏面は白紙にするつもりだったんだけど、名刺用に買った紙に「両面印刷できます」って書いてあったのでもったいない気がして。

 

 

そんなわけで自分で撮ったアフリカツインの写真を加工したものと、CRF1000Lのロゴを裏面に。

f:id:hideyoshi-motolife:20170413215443j:plain

 

大阪遠征の時にナナガンで撮った写真を白黒二階調に加工して、余分なところは消しました。


改めて見てみると、裏面はちょっとロゴがでかくてクドいかな・・。
むしろ写真だけで良かったかも。まあいいか。

 

・・そんなわけで、50枚ほど出来ました。

インク代は別として、紙自体は400円もしません。

 


最初は自己満足で作って、遊んで終わるつもりでしたが、せっかくなのでツイッターとインスタで作成報告。

 

インスタのフォロワーさんからは「欲しい!」という旨のメッセやコメントを結構頂きました。

 

特に大阪遠征した時に会った方には、なぜ大阪に来る前に作らないのかと言われました笑

 


なお、ツイッターでは・・(お察しください)

 

 

今後お会いする人に様子を見てお渡ししようかなーと思っています。

 

実は間違えて元データのワードファイルとPDFファイルを消してしまいました。

f:id:hideyoshi-motolife:20170413214829j:plain

運の悪いことにゴミ箱の中が10GB越えてたのでクリーンしてしまった直後にハッと気が付くが時すでに遅し。復元もめんどくさいし、とりあえず50枚あるので、今ある50枚を仮に配り終えたらまた新しいデザインを考えよう。

 


それはそれで楽しいしね。

早速、浄蓮茶房の社長と店長にお渡ししてきました。

お店に飾っておいてくれるそうです。ありがとうございます。

 

 

明日も仕事なので、そろそろ帰りましょうかね。

 

 

んじゃ、また。