ひでログ。

CRF1000LとXLR250Rの思い出。アフリカツインで林道デビューしたオフ初心者です。ツーリングレポートやバイク用品の話題やインプレを中心に更新します。

ガエルネのオフロードブーツ用のモトクロスソックスを買ってみた!!

こんにちは!秀吉です!

 

突然ですが、皆さんオフロードブーツを履く人って靴下はどうしてるのでしょうか。

僕は普通の靴下で代用していました。

ちょっと丈が長くて、涼しいものがいいかなと思ってなんとスーツ用の靴下を流用していました。

 

ただ普通の靴下だと、ニーシンガード(ニーガード)を着けた時にガードが中でズレると非常に不快なんですよね。靴下が伸びている場所まではいいのですが、肌が露出している部分はガードと肌が直接コスれたり、男なのでスネ毛が引っ張られたり。あとはゴムが食い込んだりとか。

 

ってことで、仲間に色々聞いたりネットで調べて、専用のソックスを買ってみました。

 

ガエルネのモトクロスソックス! 

ってことで買ったのがこちらのモトクロスソックスです。

f:id:hideyoshi-motolife:20170705113837j:plain

ちなみに商品名だと普通に「ロングソックス」となっていました。

お値段は1セット(右足左足)で2000円くらいします。

今時靴下なんて3つセットで1000円とかで売っているし、靴下としてはかなり高いですね。専用品なので仕方ない。

 

結構生地感があって分厚いです。スキーやスノボ用のソックスと同じくらい・・

f:id:hideyoshi-motolife:20170705114135j:plain

かなり厚手です。冬はあったかそうだけど、夏は・・というのが最初の感想。

 

実際に履いてみた

f:id:hideyoshi-motolife:20170705114508j:plain

かなり長くて、膝上よりさらにちょっと上くらいまでありますね。

新品なので当たり前ですが、最初はゴム部分の締め付けがきついです。

そのうち馴染んでくるはず!

 

実際使った感想

実際使って猿が島で遊んでみましたが、ニーシンガードのズレとかゴムの食い込みから来る不快感はなくなりました。

暑さに関してですが、もう真夏にブーツを履いている時点でそもそも暑いんですよね。だから今更靴下が分厚くなった程度では差は感じませんでした。

 

まとめ

まとめると、お金に余裕があれば買いだと思います。

膝上のソックスも探せばあるので、そういうので代用でも全然いいと思いました。

 

ガエルネのが欲しい場合はこちら!

gaerne ガエルネ/GAERNE ロングソックス
gaerne ガエルネ/GAERNE ロングソックス

 

 

それではまた!