ひでログ。

CRF1000L AfricaTwinとYAMAHAのXG250 Trickerでツーリングやオフロード遊びをしています。ツーリングレポートやバイク用品の話題やインプレ、カメラや写真の事など手広く更新中です。

横浜市泉区のライダーズカフェCafe Joren 浄蓮茶房へ行ってきました

DSC_0378.jpg

 

2017年1月7日。

アフリカツインの新車点検のあと、カズさんと合流して横浜市泉区のライダーズカフェへ行ってきました。

 

 

お店の名前は

Cafe Joren

浄蓮茶房

 

どっちが正式名称だろう。

 

 

ライダーズカフェって、店によって集まるバイクの系統が似てるのが特徴ですよね。

ハーレーなんかだとアメリカンダイナーテイストのところが多かったな。

 

 

で、ここのお店は特にカブを愛する人が多く集まってるようです。

 

 

僕はTwitterで、アフリカツインミーティングに最適な場所があるって前日に教えてもらって

ちょうど新車点検したあと暇になるので、早速行ってみようってことで行ってきました。

 

 

ハヤシライスを頂きましたよ。トマトの味がした。

DSC_0382.jpg

 

 

くらさん、ゆきねーさんよお話してるうちに、Twitterで教えてくれたあべべさんとやしもさんもカブで登場。

DSC_0385.jpg

 

 

 

 

いやー。たくさんのカブが見れて楽しかった。

もともとセカンドバイクで何買うか悩んでるとき、カブにする予定だったんですよね。

 

 

 

 

結局新車の定価が19万以下っていう安さに惹かれてアドレス110買ってしまった。

 

 

 

もちろんスクーターは便利だし、現状何か不満があるわけじゃないんだけど、やっぱりカブ見るといいなあと思ってしまう。

お金が有り余ってればカブ買いたかったし。

 

 

余裕があればセカンドバイクにもお金をかけられたんですけど、5万、10万単位くらい値段が変わってくるので、それならメインのバイクにお金をかけたくて。

 

 

バイクってのは基本的に趣味色の強い乗り物。

例え足くらいにしか考えてないセカンドバイクだとしても、自分が「これだ」ってやつにするのがいいんだろうね。

 

 

 

初心者でも入れるフラットダートの情報なんかを色々教えて頂きました。

さっそく行きたかったけど、明日も明後日も雨予報で断念。

 

 

 

その後、トライアンフ新山下へ向かうため、浄蓮茶房を皆さんに見送られてカズさんと出発。

あまり長居出来ずすみません。

 

 

 

というわけでトライアンフ新山下へ到着。

タイガー!!かっけー。

DSC_0388.jpg

 

 

僕も乗り換え時、タイガーはBMWのGSとかと並んで候補のひとつでした。

新山下店にも何度か行ったし、試乗もして営業の方に顔覚えられてるので若干気まずいんですけど

 

俺の顔覚えてる人は休憩中なのか、異動したのか、いませんでしたww

 

 

欲しそうなカズさんを尻目に、俺はのんきにクレープ食ってその様子を眺める。

これ写真はスマホで撮ってるんですが、背景がちゃんとボケてる・・・最近のスマホのカメラは高性能だなー

DSC_0390.jpg

 

 

カズさんの中では、買うとしたらタイガー800のXRxで固まったようです。

まだまだ今のハーレーも乗って間もないので、すぐには買えなさそう?

カズさん、このブログをたまに見てるらしいのでここで言っときます。

 

 

引き続き、タイガー買うように刷り込みは続けていく予定ですww

 

 

 

 

俺もタイガー買うなら800です。

タイガーの場合、タイガーエクスプローラーじゃなくても「廉価版」って感じがしないからですかね。

 

 

値段とかそういう妥協で800を選ぶんじゃなくて、本当に800でいいって思える感じ。

 

 

矛盾してますが、その反面ちょっとサスとかも使ってるものがよすぎて、XCxとかは相当高額になってますねー。

 

 

そんな話でした。

 

 

んじゃ、また。