ひでログ。

CRF1000L AfricaTwinとYAMAHAのXG250 Trickerでツーリングやオフロード遊びをしています。ツーリングレポートやバイク用品の話題やインプレ、カメラや写真の事など手広く更新中です。

トリッカーを回収ついでにストリートスクランブラーの納車式&撮影会

こんにちは。秀吉です。

 

しばらく購入店で留守番中だったトリッカーを引き取ってきました。

f:id:hideyoshi-motolife:20171104162944j:plain

ヘルメットを抱えて電車とバスを乗り継いでいきましたが、ほんとに公共交通機関は苦手だと思いました。しばらく乗りたくない・・。

 

そしてよく一緒にツーリングに行くカズさんがバイクをストリートスクランブラーに乗り換えたのですが、この日が納車日。

トリッカーの購入店の超近くのトライアンフディーラーで購入したようのでついでに見に行って、そのまま軽いナイトラン&写真撮影をしてきました。

 

最近はずっと天気が悪く、僕も久しぶりのトリッカーとカメラでついつい遅くまでやってしまいました。

今回も写真撮影がメインなので、カメラで撮った写真はしっかり現像済み。

 

ストリートスクランブラーの写真

・・という事でまずはこの日の主役のカズさんの写真から。

こちらがカズさんと、カズさんの新しい愛車。

f:id:hideyoshi-motolife:20171104171229j:plain

いやー、かっこいい。

僕はバイクのデザインで言えばこういうクラシックなデザインが一番好きなんです。

実際見た目がかっこいいからって理由だけで元々ドラッグスターやハーレーに乗ってたのでね!

 

もう1枚スクランブラー&カズさんの写真を。

f:id:hideyoshi-motolife:20171104171810j:plain

この日は結構寒かったのですが、カズさんが結構薄着に見えたので

「きっと着てる革ジャンがいいやつなんだろうなあ・・」

と思って値段聞いたらなんと7万円だそうです。たっけえ・・

スクランブラーのマットグリーンカラーと革ジャンの色が一緒で統一感があっていい感じです。

 

そしてこのトライアンフのマットグリーンがとてもかっこいいんですよ!

f:id:hideyoshi-motolife:20171104173715j:plain

同じくトライアンフのアドベンチャーバイク、タイガーエクスプローラーにもマットグリーンカラーがあるのですがとても似合ってるんですよね。

アドベンチャーバイクはこういうマットグリーン以外にも例えばタンカラー迷彩カラーとか、ミリタリーカラーが似合うと思うのです。トライアンフ以外のメーカーはアドベンチャーバイクのカラーリングは派手なものが多いですが、落ち着いたカラーリングも発売してほしいですね。

 

存在感がすごいマフラー。

f:id:hideyoshi-motolife:20171104171237j:plain

車名はスクランブラーだしマフラーの位置も高いしタイヤもデュアルパーパスタイヤだし、これはオフロードに連れ込まないとダメかな(使命感)

 

冗談はさておき反対側はこんな感じ。納車時からサイドバッグをつけたようです。

f:id:hideyoshi-motolife:20171104172247j:plain

右側はあのいかついマフラーがついているので装着できなかったのかな?

でもあのマフラー、せっかく迫力あるんだし個人的には見えてる方がかっこいいと思います。

 

とは言えリアシートも小さいし、トップケースとかもつけにくそうだし、少々積載が難しそうなバイクです。

オーナーはたまに積載量が変態レベルになることがある人間なので今後どうするのか楽しみ。

↓カズさんの前のバイクにフル積載している写真。

f:id:hideyoshi-motolife:20171104173225j:plain

カズさんも探してたけど、果たしてGIVIのトップケースとかつくのかな?

 

しかし街の似合うバイク・・

f:id:hideyoshi-motolife:20171104174751j:plain

アフリカツインやトリッカーはあまりこういう景色には似合わないので羨ましい。

 

メーターはがっつり露出をさげて現像してみました。

f:id:hideyoshi-motolife:20171104171242j:plain

シンプルなアナログメーターです。一部電子だけど。

まあこのバイクのデザインならやっぱりアナログメーターだよね!

 

f:id:hideyoshi-motolife:20171104174941j:plain

ちょっと失礼して撮影のために逆ハン切らせてもらった時に感じたのですが、外車らしくないスタンドでした。どうも外車のスタンドって慣れないのですが、トライアンフは日本車っぽいスタンドでした。

 

クラシックなデザインなので、最後にがっつりレトロっぽく現像。

f:id:hideyoshi-motolife:20171104181849j:plain

ストリートスクランブラー の写真はこんな感じ!

 

トリッカーの写真

次!トリッカーの写真です。

この日はストリートスクランブラーばかり撮っていてトリッカーはあまり撮っていないのですが、ちゃんと撮るものは撮ってきましたよ。

 

トリッカーもアフリカツインよりは街に映えるかな・・

まあ、どちらもオフロードバイクなので似合わなくて普通か。

f:id:hideyoshi-motolife:20171104182140j:plain

 

XTのホイールを履かせてモタードにしたらもっと似合うかな?

f:id:hideyoshi-motolife:20171104182144j:plain

 

 

・・え?

f:id:hideyoshi-motolife:20171104182334j:plain

 

なんかイマイチ写真映えしないなあと思って、普通やらないような撮り方してみようと思って、あえて倒して撮ってみました。

f:id:hideyoshi-motolife:20171104182942j:plain

 

オフ車乗りがよくバイクをこかしたら写真を撮ってますが、写真のためにこかしてる人はさすがに少ないかな・・いや、なんかやっぱりそんなオフ車乗りはたくさんいそうです。むしろそんな人ばっかり?

f:id:hideyoshi-motolife:20171104182946j:plain

 

でもなんだか背景がいいだけに変なアート感が出たので、フルバンク停車ショット・・割と気に入りました。

f:id:hideyoshi-motolife:20171104182950j:plain

 

これとか非常にメッセージ性が高いですね(適当)

f:id:hideyoshi-motolife:20171104183221j:plain

 

相棒と添い寝ショット。

f:id:hideyoshi-motolife:20171104183534j:plain

 

モタードのコーナリング風ショット。

f:id:hideyoshi-motolife:20171104183530j:plain

 うーん。クセになりそうです。

とりあえずおかえりトリッカー! 

 

まとめ

f:id:hideyoshi-motolife:20171104183717j:plain

特に詳細は書いていませんが、撮影前にみなとみらい周辺を軽くナイトランしてきました。

 

実際はすぐ撮影する予定だったのですが、当初僕が予定してた撮影場所の埠頭までの道が全然思い出せず、道を間違えたりしてたら時間も遅くなってきたので結局「今我々はナイトランをしている」という解釈に僕が無理矢理持って行っただけです笑

 

この日はハロウィンだったしゆっくり撮影できないと予想してみなとみらいの中心地は避けて、以前ひとりで行った埠頭の辺りで撮影をしようと思ったんですけどね・・

結局未だに埠頭の景色しか思い出せず、場所と道が思い出せません。

どこだったかなあ・・みなとみらいのすぐ近くなのは間違いないのですが。

 

結局みなとみらい周辺をぐるっとナイトランして日付が変わる直前にみなとみらいに戻ってきたらだいぶ人も減っていたので、少しだけ撮影していくことに。

時間も遅いので帰るか迷いましたけどね・・せっかく納車日できれいなので!

 

でもカズさんも納車日で新しいバイクが新鮮だったようで、ナイトランを楽しまれていたのでまあ良かったです。遅くまでありがとうございました。

 

それではまた!