ひでログ。

CRF1000L AfricaTwinとYAMAHAのXG250 Trickerでツーリングやオフロード遊びをしています。ツーリングレポートやバイク用品の話題やインプレ、カメラや写真の事など手広く更新中です。

スモーク料理やBBQなどが楽しめる厚木のLicksというお店に遊びに行ってきました。

こんにちは。秀吉です。

 

神奈川県の厚木市にあるLicksというお店にナイトランで行ってきました。

f:id:hideyoshi-motolife:20170925001129j:plain

アウトドア料理やスモーク料理などの楽しめるお店です。

www.bar-licks.jp

 

ハーレー好きのマスターがやってて、店頭にナックルとショベルが停まっています。

僕も以前ハーレーに乗っていた時から知ってていつか行こうと思ってたんですが、結局行けませんでした。オフロードバイクを始めてから行くことになるとは。

 

ほんとはこの日は広角レンズで星空を取りたくてうずうずしており、新月が過ぎてからまだすぐだったので星空撮影に行こうと思い、星空撮影経験のあるカズさんに久しぶりに声をかけたのですが仕事が少し長引いてしまったのと、空が結構曇ってきてたので今回は中止に。

 

代わりにちょっとしたナイトツーリングがてら、りょう君も拉致してLicksに行くことにしました。

 

とりあえず晩御飯がまだなのでがっつり行きます。

3人共ナポリタン焼きそばというのをオーダー。

f:id:hideyoshi-motolife:20170925003538j:plain

麺がカリカリしてて、ソーセージが肉厚で美味しいです。

アッツアツで出てきます。というか基本どの料理も激アツで出てきます。まさにグリルって感じですね。鉄板が洒落にならない熱さです。

 

なんで他の料理を知ってるかと言うと、実は行くのが2回目なんです。以前は車で行ったので記事にしませんでしたが、その時もメンバーはたまたま今日と同じでカズさんとりょう君と僕の3人でした。

 

前回来たときに、マスターらしき人に「今度はバイクで来てよ!」って言われてたのでリベンジですね。

 

とにかくどの店員さんも愛想がよくてとても居心地が良いです。

バイク乗りが集まるこういうお店は東京近郊で色々行きましたが・・新規や一見のお客さんには適当な接客をするお店って結構多いです。(常連っぽい人には態度が全然違うから見たら分かる)

別に僕はそんな事でクレームをつけたりはしませんけどね!二度と行かないだけです。

 

写真撮り忘れちゃったけど、明太マヨポテトも頼んで食べました。

お腹一杯にしたところで外に出て撮影。

f:id:hideyoshi-motolife:20170925004221j:plain

※この写真(↑)は現像してあります。

なんでもここ、大工さんであるカズさんのお父さんが建てたんだとか・・。(さんが多い)

 

そんなカズさんですが、この日はなんと四国ツーリング帰り。

朝3時に高知から自走でこっちまで帰ってきて、5時間後の朝8時に起床して仕事、そして仕事終わりに夜ここに来てます。

しかも最初は二つ返事で星空撮りに行こうとしてたんだよね・・鉄人かな?

 

四国ツーリング・・。こちらのハーレーのラストラン。

f:id:hideyoshi-motolife:20170925004913j:plain

まだ乗り換え自体あまり公にはしてないようなので、乗り換えるバイクはここでは発表しないことにしますが・・納車や乗り換えって人のバイクでも楽しみなものです。

 

たまにはこんなまとまりのない普通の日記というか、雑記もいいよね。

 

それではまた。