ひでログ。

CRF1000L AfricaTwinとYAMAHAのXG250 Trickerでツーリングやオフロード遊びをしています。ツーリングレポートやバイク用品の話題やインプレ、カメラや写真の事など手広く更新中です。

【随時更新】トリッカーのカスタム内容まとめ! XG250 Tricker custom【最終更新日2017/09】

この記事では僕のトリッカーのカスタムを紹介してます。

f:id:hideyoshi-motolife:20170908004348j:plain

随時更新中。

ちなみにアフリカツインのカスタムはこちら。

www.hideyoshi-motolife.com

 

 

メーカー不明:可倒式ミラー

f:id:hideyoshi-motolife:20170908004457j:plain

納車時からこのミラーにカスタムされていました。林道では畳めるので便利!

 

メーカー不明:ヘッドライト HIDバルブ

f:id:hideyoshi-motolife:20170908005153j:plain

これも納車時からHIDバルブに交換済でした。

 

純正オプションパーツ:キャリア

f:id:hideyoshi-motolife:20170908005530j:plain

形的におそらく純正オプションのキャリアです。

これも納車時からついていました。

 

BEAMS:スリップオンマフラー

f:id:hideyoshi-motolife:20170908005722j:plain

なんかすぐ林道でボコボコにしちゃいそうです。

一応正式名称としては、SS300アップタイプスリップオンマフラー チタンサイレンサー。これも納車時から。

 

メーカー不明:USB電源。

f:id:hideyoshi-motolife:20170908005232j:plain

これも前オーナーが装着炭。排気量が小さいからなのか、取ってきてる電源が悪いのか分からないけど急速充電はされません。同じコードでアフリカツインにつないだら休息充電されるので、電源が悪い?

 

MZS:可倒式ショート レバー

f:id:hideyoshi-motolife:20170908005235j:plain

これも納車時から。このあとクローズタイプのハンドガードつけるので可倒式の意味はないけど、やっぱりショートレバーは使いやすい。

 

ZETA:ハンドガード チタンカラー

f:id:hideyoshi-motolife:20170908005208j:plain

自分で購入。

黒にするか迷ったけど、チタンをチョイス。

 

PROGRIP:オープンエンドタイプグリップ

f:id:hideyoshi-motolife:20170908011223j:plain

自分で購入。適当にオープンエンドのものを買ったんだけど、なんかゴムが柔らかくていい感じ。

 

ZETA:グリップパッド

f:id:hideyoshi-motolife:20170908011228j:plain

自分で購入。グリップの根本についているアレ。親指と人差し指にタコが出来なくなるやつ。

 

ZETA X2プロテクター ブラック

f:id:hideyoshi-motolife:20170908005213j:plain

自分で購入。トリッカーが小さいので、プロテクターは小さいものをチョイス。操作性もよくていい感じ。飛び石とかが多い場所だと少し不安?

 

ツーリングバー

f:id:hideyoshi-motolife:20170908005526j:plain

スタック時に引っ張ったり、フックかける場所にしたり・・。

これは自分で購入。

 

Abe Labo:トリッカー用メーターガード

f:id:hideyoshi-motolife:20170908011813j:plain

自分で購入。トリッカーはメーターがクラッシュしやすいと忠告を受けての購入。

ハンドル左に切れた状態で転倒すると、メーターケースが割れてメーターが壊れるとのこと。いざスタックしたときにはアシストバーにもなる。

 

アチェルビス:スーパーモタードフロントフェンダー

f:id:hideyoshi-motolife:20170908012432j:plain

トリッカーアップフェンダー化のため、自分で購入。ポン付けは不可能なのでトリッカー仲間ののの君にワンオフでステーを作ってもらって装着。干渉しやすいホーンの移設もなしで装着に成功。さすが!

 

IRC:GP-21 フロント 70/100-19 M/C 42P チューブタイプ(WT)

f:id:hideyoshi-motolife:20170908012437j:plain

トリッカーのフロントは19インチなのでタイヤの選択肢はかなり少ないですが、その中でブロックタイヤを選ぶならこれくらい?

 

IRC:GP-22 リア 90/100-16 M/C 51P チューブタイプ(WT) 

f:id:hideyoshi-motolife:20170908012441j:plain

同様にリアも16インチなので選択肢は少ない。

 

今後やりたいカスタム

・セローホイールを移植してフルサイズ化する

・XT250Xのホイールを移植してモタード化する

・忠男のパワーボックスの装着

・ハンドルの交換(スタンディングポジションが合わないのでやや高めに)

 

 

最終更新日:2017/09/08