ひでログ。

CRF1000LとXLR250Rの思い出。アフリカツインで林道デビューしたオフ初心者です。ツーリングレポートやバイク用品の話題やインプレを中心に更新します。

ブログのデザインを変更。その他も現在少しずつ工事中。

こんにちは。秀吉です。

 

ずっと思ってたんですが、以前のブログデザインには個人的に不満があり、この度デザインを変更しました。

 

記事を書き続けていく上でずっと気になっていたのですが・・基本的に僕は有志の方が作ったテンプレートをポンと当てて、それを微妙にカスタムしています。

なのでテンプレートを変えてしまうとブログのイメージがガラっと変わってしまうんですよね。個人的にはそれはあまり好ましくない・・ので、ずっと敬遠していました。

 

しかしもうずっと気になってしょうがないんですよね!ってことでついに変更に踏み切りました。

 

正直このデザインは配色が結構暗めで、もう少し明るい前のデザインの方が気に入ってたんですが、色々なものを天秤にかけた結果やはり新デザインにすることに。

 

写真が少し大きく表示されるようになっています。

自分は割とバンバン写真載せるタイプなので、もうちょっと大きめに表示したいなと思っていました。スマホでは変わりませんが、PCで閲覧時には写真が以前より大きく表示されるようになっています。多少ですけどね!

f:id:hideyoshi-motolife:20170616192629j:plain

 

サイドメニューをすっきりさせました。

以前はTwitterのタイムラインを乗せていましたが、消しました!

僕は、Twitterではバイクに関係ないこともガンガン書いています。

 

それは別にいいんですが、問題はスマホゲームのスクリーンショットとか載せたり、ワケの分からないおもしろ動画とかをリツイートしたりしていること!

PCからブログを閲覧していると、Twitterのタイムラインが記事の途中で横に見えてくるわけです。そういう時にゲームのスクリーンショットとか載せるとなんていうか・・すごい台無しなんですよね。そんなわけでこの機会に削除しました。

 

正解だったと思う。すごいスッキリしました。

うーん。Twitterはバイク専用アカウントとかにしたらいいのかなぁ。

それもめんどくさいんですよね。

 

カテゴリを見直し中です。

カテゴリを見直しています。

というのも、僕は結構あれもこれもと細かくカテゴリ分けをしました。

そのせいか、結構的外れな関連記事が表示されていたんですよね。もうちょっといい感じにカテゴリ分けができるように現在編集中です。

 

結構記事数も増えてきたのでちょっと大変です。

 

グローバルメニューなど、メニュー全般を整理中。

ブログを書き続けて約半年。

おかげさまで一ヵ月に5000人~6000人くらいの人が訪問してくれるようになっています。

 

そして僕のブログで特に継続的なアクセスがあるのがこのふたつの記事です。

hideyoshi-motolife.hatenablog.com

 

hideyoshi-motolife.hatenablog.com

 

やっぱりこういういかにも人が読みそうな記事はアクセスが集中するもんですね。

ここら辺の生地は「オススメ」的な感じで目立つ所にリンクしておきたいので、色々と試行錯誤中です。

 

 

・・ということで、数日間はちょくちょくいじったりすることがあるかも知れませんが、よろしくお願いします!

 

それではまた!